バターナッツかぼちゃのポタージュ レシピ

バターナッツかぼちゃのポタージュ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 32
kanaさん
kanaさん
最近 ファーマーズマーケット などでよく見かけるひょうたん形の バターナッツかぼちゃ 。栄養素 は かぼちゃ と同じで、βカロチン、食物繊維、ビタミン、カリウムが豊富 。中でも注目な...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分
  • (ID: b13671199)
  • 2013/09/24 UP!
あったかレシピを大募集!|レシピブログ
このレシピはあったかレシピを大募集!|レシピブログに投稿されました!

他のかぼちゃのレシピ(50,368件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Little Darling さん

Little Darling さん  2013/09/24 UP!
こんばんは~ アメリカでも最近は日本のかぼちゃが買えるようになりましたが、以前は バターカップでずっと代用していました。最近は日本でも手に入るようになったのですね~♪ とっても丁寧に作られているのが見て取れる、美しいスープです!

お返事: Little Darlingさん☆こんばんは!コメントどうもありがとうございます!とても嬉しいです☆★一昨年から購入できるお店が急増していて、特に鎌倉や長野県での栽培が盛んになっているようです。美味しいものは広まるのですね~(*^-^*)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑バターナッツかぼちゃのポタージュ by kanaさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP