水菜と油揚げの 煮物 ♪ 恵美子さん レシピ

 水菜と油揚げの 煮物 ♪ 恵美子さん
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 31
mogさん
mogさん
うわっ クリスマス前にとった写真>< もうひとつ 若い頃に思っていた 将来の夢が あります 。 それは ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12935937)
  • 2012/12/27 UP!

他の水菜のレシピ(20,892件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
トワママさん

トワママさん  2012/12/28 UP!
恵美子さんが可愛いです。そんなおばあちゃんになりたいよねぇ〜私の祖母はなんと107才まで生きました。なくなって4年ですが・・・最後まで頭はしっかりしていたようです。あまりに遠方なのでお別れにはいけませんでしたが、亡くなる2年くらい前に家族で会いに行ってました。ひ孫にあたる私の子の写真をいっぱい枕元に置いてくれてました。わけあって母を育てた人ではないので私には血のつながらない大切な祖母がいるので(もう亡くなって50年過ぎたのですが・・・可愛がってもらった記憶が残っていて)会いにいくのも躊躇しましたが、生きている人を大切にと思い長男の運転で九州まで行って会ってきました。今ではよかったと思っています。

お返事: トワママさん。こんばんは。無事福井に 着きました~寒い~~トワママさんのお話を きいておばあちゃん孝行を たくさんしようって 思いました。しかし 107歳!!びっくりです!!トワママさんの家系も 長寿な家系なんですね~うちも 長生き家系ですお互いあと60年 ブログ続けてましょう~か~(笑)

ジュンジュンさん

ジュンジュンさん  2012/12/27 UP!
mogさん、こんにちは!水菜と油揚げは鉄板の組み合わせですね♪クリスマスのこってりメニューの後は、あっさりしているものがいいですね^^恵美子さんのお話、とっても可愛らしくて拝見しながらほっこりしちゃいました!私の祖母は今年107歳で永眠しましたが、そこまで生きたら大往生ですよね^^

お返事: えっ!!!!!107歳に 思わずひっくりかえりそうになりました!うちも 長寿の家系で 100歳超えが多いのですが、107は いません!私たちも 長生きしそうですね(笑)末永く あと60年?お互いブログでも 続けましょうか(笑)マジカッ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ 水菜と油揚げの 煮物 ♪ 恵美子さん by mogさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP