皮から手作りの焼売(レシピつき) レシピ

皮から手作りの焼売(レシピつき)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 6
MAALAISRUUSUさん
MAALAISRUUSUさん
海外暮らしをしていると、日本で簡単に手に入るものがなかったりするので、おのずと何でも手作りをするようになりました。(単に食いしんぼうなだけとも言う・・)とはいえ、元々料理は好きなので、そういう面倒く...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12612897)
  • 2012/09/12 UP!

他の焼売のレシピ(2,887件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satominさん

satominさん  2012/09/12 UP!
はじめまして♪スゥエーデン在住でいらっしゃるんですね。私はよく、イケアに出かけてはスゥエーデン疑似体験をしているつもりなのですが、きっと本場は違うのだろうなと思っております。ミートボールにジャムは、ちょっとカルチャーショックでした。素晴らしいですね!きちんと日本で食べられているものを海外で作られている。海外在住の色んな方々のレシピブログを拝見しておりますが、皆様きちんと手作りなさっている姿が本当に素晴らしい。すぐ手に入ってしまう日本の都会に住んでいるとそういう大切さを忘れてしまいそうです。

お返事: satominさんコメントありがとうございます!イケアは庶民のお店って感じで、スウェーデンぽいと思いますよ。ミートボールにジャム(リンゴンベリー)は、私も未だに受け入れられません(笑)日本で暮らしていたら、作らなかった料理までやってしまっている自分に驚いています。とはいえ、手作りの方が、断然美味しいので、楽しくやっています。不定期更新ですが、よかったら、また覗いてみてください!

いもさん

いもさん  2012/09/12 UP!
MAALAISRUUSUさん、はじめまして^^偶然入った(失礼します)、MAALAISRUUSUさんのブログから目が離せなくって、次々みました♪楽しかったです(目が、チラチラして痛い^^)海外で暮らしていても、それも旦那様は外国の方なのに日本食や日本のものを上手く使いこなしている(拍手♪)私は、韓国人で旦那は日本人です(埼玉に住んでいます)。国に里帰りした時のお買い物は、よく分かります♪私も、パソコンの調子が悪くって、ブログを書くのに時間がかかり過ぎてブログを止めるかパソコンを止めるか迷っている所です。でも今日は、調子悪くてもパソコンに感謝です♪パソコンがあるからMAALAISRUUSUさんのブログを見る事が出来たものですから^^。ちんぷんかんぷんな話で、変な日本語ですみません(泣く)。これからも、MAALAISRUUSUsさんのブログに遊びに来ってもいいですね^^よろしくお願いします^^

お返事: いもさんコメントありがとうございます!ブログ拝見しましたが、日本語とてもお上手ですね。私のスウェーデン語は、まだまだです・・韓国のお料理も、どれも美味しそうでした。スウェーデンでは、韓国食材も手に入るので、試してみようと思います。私のブログの記事、読んでいただいて、ありがとうございました。不定期更新ですが、よかったらまた覗いてみてください。パソコンが良くなりますように!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑皮から手作りの焼売(レシピつき) by MAALAISRUUSUさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP