【85kcal】簡単♪茄子の昆布茶和え♪ レシピ

【85kcal】簡単♪茄子の昆布茶和え♪
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 13
Nobukoさん
Nobukoさん
最近、よく、お弁当に入れているナスの昆布茶和え。以前は、しょうゆやめんつゆで味付けしていたけれど、何だか、汁気が気になるな~?と思って、昆布茶で和えてみたら、とっても美味しくて♪...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14454385)
  • 2014/07/13 UP!
「5分でできる!野菜のおかず」大募集♪|料理のレシピブログ
このレシピは「5分でできる!野菜のおかず」大募集♪|料理のレシピブログに投稿されました!

他の昆布のレシピ(58,512件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
masahiroさん

masahiroさん  2014/07/13 UP!
こんばんは~(^^)/なすが大好きなのでこのような簡単レシピは本当に嬉しいですよ~!!(*´▽`*)今日もなすを3本食べました(笑)そのうち身体がナスニンの色素で紫になるかもです(笑)(´▽`)

お返事: おはようございます!!masahiroさんの茄子レシピ!!とっても美味しそうでしたもん~!ピーナツバター使うなんて斬新です♪ナスニン色って!!具合悪そう~笑!

misyaさん

misyaさん  2014/07/13 UP!
Nobukoちゃん~こんにちは♪なすってむくみもとってくれるんですね^^思った以上に優秀なお野菜なんだね^^茄子ってやっぱり油との相性が良いのでしょうね^^うんうん、私も油好き(笑)昆布茶と鰹節で旨味たっぷりなお茄子・・とっても美味しそうです♪お弁当にも良いね♪今日も蒸し暑い一日でだらーっと過ごしてしまいました^^;明日からまた1週間始まりますね^^;頑張ろうね^^

お返事: そうですよね^^やっぱり油との相性は抜群ですよね♪♪とろとろになった茄子が大好きです♪また、1週間始ります~!!頑張りましょう!今週も楽しい出来事沢山おこりますように★

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【85kcal】簡単♪茄子の昆布茶和え♪ by Nobukoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP