かぼちゃの湯葉巻き餡かけコロッケ レシピ

かぼちゃの湯葉巻き餡かけコロッケ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 54
杏さん
さん
SUNTORYさん×レシピブログさんの【レシピブログの「和膳レシピコンテスト」参加中】です^^「かぼちゃの湯葉巻き餡かけコロッケ」
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b14479620)
  • 2014/07/23 UP!
「いつもの和食とビール」でおいしい食卓!和膳レシピコンテスト
このレシピは「いつもの和食とビール」でおいしい食卓!和膳レシピコンテストに投稿されました!

他のかぼちゃのレシピ(50,354件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
junjunさん

junjunさん  2014/07/25 UP!
杏ちゃ~ん、こんにちは♪おおおお、かぼちゃのコロッケも、たっぷりの湯葉も大好き、合体したらきっともっと美味しいねヽ(^ー^)丿かぼちゃのコロッケに、わさびに、お出汁、何とも大人な合わせ技!断面もたまらなーい!これは、ビールが間違いなく進むヤツだね^^黒豆納豆って、まだ食べたことないかも?アボカドとわさびで、どんなお味なのかな、こちらも食べてみたい!

お返事: junjunさん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪そうそう!目指したのは、大人な感じのかぼちゃコロッケなんです(〃ω〃)ゞ♪そして、なめらか~じゃなくて、粗くつぶした自然な感じが、よかったんです♪ビールもご飯も進みますよん^▽^☆黒豆納豆☆発酵した黒豆の味がなんとも癖になる、こちらも大人の味ですよん☆見かけたら、是非試してみてねヾ^^

ノリックさん

ノリックさん  2014/07/24 UP!
あ オレです。キミが設定した ブタさんのアイコンに 毎朝 訪れるたびに「なにか?」と 言われてるオレ。じゃ。

お返事: ノリックさん☆再びおはよーです( ´ ▽ ` )ノ♪ホントだぁ~(笑)このおすまし顔が「なにか?」って、言ってるように見える!見える!!( 艸`*)ププッ☆お、おかしいなぁ~(o-∀-o)ゥフフ「ノリックさん、LOVE~♪」って言ってるはずなんだけれど(笑)

satorisuさん

satorisuさん  2014/07/23 UP!
杏ちゃん、こんにちはぁ☆すご~~~~~く美味しそうなんですけど!!かぼちゃたねを湯葉で巻いてコロッケ~、そしてあんかけ・わさび♪ますますビールが進んでしまいますね(*^-^*)高級な和食屋さんのお料理みたいで一目惚れです(o^^o)杏ちゃんみたいにアィディアもなく、手の込んだことがなかなかできない私…。ますます杏ちゃんの虜でございます(*^O^*)~

お返事: satorisuちゃん、こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪何をおっしゃいますかっ!!いつも、satorisuちゃんのアイディアと器用さに私の方こそ虜よん^▽^♪こちらの湯葉巻きコロッケ♪うちは、豆腐やおからと並んで湯葉も好きでね^^揚げ湯葉・生湯葉はすごく良く食べるの♪乾燥湯葉も、コロッケに限らす何かに巻いて揚げるととってもおいしいの☆湯葉やあんかけで、南瓜感も残しつつ、ちょこっと上品な感じに伝わってたら、うれしいなぁ(*^-^*)♪いつも、素敵なコメントありがとぉ~ヾ^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃの湯葉巻き餡かけコロッケ by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP