女性にやさしい。かぼちゃのいとこ煮&小豆茶 レシピ

女性にやさしい。かぼちゃのいとこ煮&小豆茶
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 21
杏さん
さん
こんばんは^^明日12/21は1年でもっとも昼が短くて夜が長い冬至ですね。冬至といえば、かぼちゃ、柚子湯。「ん」のつく食べ物を食べると「運」がつくと何かで聞いてから、毎年お決まりで食べるのが...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b12918145)
  • 2012/12/20 UP!

他の小豆のレシピ(6,176件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Lilicaさん

Lilicaさん  2012/12/21 UP!
杏さん☆こんばんは冬至ですね~。。やっぱりかぼちゃですね~。。いとこ煮、とっても美味しそうです(*^^)vかぼちゃを食べて、風邪予防は万全ですね!!

お返事: Lilicaさん☆こんばんはぁ!ありがとうございます^^ゞ先人の知恵って、面白いものもあるけれど、健康管理に大切です。かぼちゃはビタミンも多いですものね!風邪予防をして、元気に新しい年を迎えたいですね~^^

トワママさん

トワママさん  2012/12/21 UP!
冬至ですね。風邪ひいて寝込んでました。明日はかぼちゃを食べてゆず湯につかって1年の健康を祈念しないと・・・今年は何回も風邪ひいてしまったので。

お返事: トワママさん☆こんばんは!年末って忙しいから、なかなかしっかり休めませんよね。無理は禁物です!!しっかり養生されてくださいね。そして、元気に新しい年を迎えましょうね^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑女性にやさしい。かぼちゃのいとこ煮&小豆茶 by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP