自信作★「ホタテとポルチーニのごちそうチャウダー」 レシピ

自信作★「ホタテとポルチーニのごちそうチャウダー」
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 144
PICOさん
PICOさん
この時期はどうしてもクリスマスを意識したレシピを考えてしまいます。浮かぶのは、チキンをはじめとするお肉系のレシピばかり。でも今回はお肉を使わないで、でもそのお肉の豪華さにも負けないくらいのおいしいレシ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分
  • (ID: b12923425)
  • 2012/12/23 UP!

他のホタテのレシピ(12,262件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Mimiさん

Mimiさん  2012/12/24 UP!
これは そそられる組み合わせです!!ポルチーニは こちらでは手に入りにくいのが残念。手順を拝見した拙い所感ですが マッシュルームでも応用できそうですね。つくりたい~!!!またまた 素敵レシピありがとうございます~素敵なクリスマスを☆

お返事: Mimiさん、コメントありがとうございます♪文字だけの長い手順まで読んでいただいて光栄です(*´∀`*)もっといい作り方もあるんでしょうけど・・・。でもおいしい食材を使っているのでやっぱりおいしいものはおいしいですね♪Mimiさんもすてきなクリスマスを(≧∀≦)ノ゙

トワママさん

トワママさん  2012/12/24 UP!
特別ってお料理ですね。それにしても芸が細かいのはさすがPICOさんです。人参の飾り切りが素敵です。ポルチーニ、なかなか乾燥でも手に入りません。確かにクリスマスってお肉料理メインみたいな感じですものね。さて、早くもイブですね。素敵な1日を〜

お返事: トワママさん、メリークリスマスです★ポルチーニが大好きな方には、本当にごちそうになると思います♪できれば今日という日に食べたかったなぁ(*´∀`*)

トワママさん

トワママさん  2012/12/24 UP!
特別ってお料理ですね。それにしても芸が細かいのはさすがPICOさんです。人参の飾り切りが素敵です。ポルチーニ、なかなか乾燥でも手に入りません。確かにクリスマスってお肉料理メインみたいな感じですものね。さて、早くもイブですね。素敵な1日を〜

お返事: えっとですね・・・。人参の飾り切りではなくてレモンの皮の飾り切りで~す(≧∀≦)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑自信作★「ホタテとポルチーニのごちそうチャウダー」 by PICOさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP