オレンジピール レシピ

オレンジピール
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 39
acoさん
acoさん
オレンジがたくさん家にあったので、一生懸命食べていたのですが・・・ふと「この皮もったいなくない!?」と思い、オレンジピールにしました買うと高いので、作ってストックしておくと何かと便利!グ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • (ID: b12377021)
  • 2012/06/27 UP!

他のオレンジピールのレシピ(2,031件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
mamigeさん

mamigeさん  2012/06/29 UP!
こんばんは☆コメントありがとうございました^^オレンジピール、すごくきれいにできてて美味しそうです~♪わたしは良くマーマレードにしてたんですが、オレンジピールなら、そのまま食べれて良いですね!こんど作ってみます~^^

お返事: こんばんは!こちらこそコメントありがとうございます(^^)マーマレードいいですね♪今度はマーマレード作ってみます^^

とんとっこ (たんこ☆こぶた)さん

とんとっこ (たんこ☆こぶた)さん  2012/06/28 UP!
下のコメントが途中で途切れてました(^^;おしゃれなおつまみで美味しそうです☆皮も美味しくいただく事ができて本当にナイスアイデアです(^ー^*)

お返事: ご丁寧にありがとうございます^^食い意地が張っているので、全部食べようとします(笑)

taesmileさん

taesmileさん  2012/06/28 UP!
わぁ~★皮がこんな素敵に変身するんですね~♪♪私、捨てたりしてたの…もったいない……ありがとです★次回からは、こうやって、頂いてみます♪いゃぁ、本当に勉強になります★

お返事: いえいえ^^;そんな風に言っていただけてうれしいです!ぜひお試しください(^^)

とんとっこ (たんこ☆こぶた)さん

とんとっこ (たんこ☆こぶた)さん  2012/06/27 UP!
美味しそう~♪おしゃれなおつまみですね(*^ー^*)

snowさん

snowさん  2012/06/27 UP!
こんにちは(*^_^*)確かに皮は勿体ないですね~。甘くほろ苦い味わいは、大人な味ですね♪以前はウイスキーが好きだったので、おつまみにピッタリです~!(今はお酒はやめました~)乾燥に3日かかるんですね。でも美味しく仕上げる為の、お楽しみ期間♪厚めをコリコリ頂きたいです☆

お返事: 乾燥中がもどかしいです。つい食べそうになったりして(笑)知らない間に減ってたりします^^;

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オレンジピール by acoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP