ゴロゴロさつまいもと白菜のおにぎり レシピ

ゴロゴロさつまいもと白菜のおにぎり
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 40
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  •     子ども
  •    普段の食卓
2歳児(さんばん)でも、 お野菜と一緒に 大好きなお芋なので食べてくれました^^
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

旬のさつま芋をゴロゴロ入れて、
バターとお醤油の良い風味のおにぎりで
娘との公園ランチでした^^

材料

  1. 炊き立てご飯 100g
  2. @さつま芋(サイコロ状にカット) 100g
  3. @白菜(千切り) 100g
  4. バター(マーガリンでも) 大さじ1
  5. *白ワイン(酒) 大さじ1
  6. *水 大さじ2~3
  7. #鮮度の一滴特選醤油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    フライパンにバターを熱し@を炒め*を加えて蓋をして蒸し煮にします。

  2. 2.

    1の水分が少しなくなりましたら仕上げに醤油を加えてさらに強火で炒め、水分を飛ばします。

  3. 3.

    炊き立てのご飯と2を混ぜ合わせておにぎりにしてあげて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

さつま芋はカットしてさっと水洗いして下さい。
白菜の水分などに合わせて水の量を調整して下さい。
ほうれん草やレタスなど色んな葉物でお試しください
(お醤油はお好みの物でお試しください。)

記事のURL:http://recipe.tabelatte.jp/recipe/22587.html

お弁当レシピを大募集!|レシピブログ
このレシピはお弁当レシピを大募集!|レシピブログ に投稿されました!
  • (ID: r680392)
  • 2013/11/28 UP!

他のバターのレシピ(161,112件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
青山 金魚さん

青山 金魚さん  2013/11/29 UP!
わぁ~~~すてき♪ちぃさいうちの お野菜を喜んで食べてくれるお料理ってとっても難しかったからこのお弁当がぴかぴかに光ってみえます♪♪♪さんばんちゃん お野菜美味しく食べれるお弁当を創ってくれるママに感謝だね♪♪♪それに YUKImamaが作る毎日のお弁当それぞれにあわせた ぐっとくるお弁当のファンです♪

お返事: そやねんな~、こうやってお弁当楽しんだりレシピ更新出来てるのも、おうちでお仕事やからやと思うんよね~さんばん居ながら大変やけど~時間作れるもんね。あ~悩むわ~ほんま、悩んでもしゃアないねんけどね。そうそう、野菜食べてくれると超ホッとするよね!ちょっと頑張るわ、事務↑↑朝までコースで~す。。ファン@@!めっさありあと><

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゴロゴロさつまいもと白菜のおにぎり | レシピブログTOP