おばけデコ★クリチで濃厚かぼちゃスープ〜 レシピ

おばけデコ★クリチで濃厚かぼちゃスープ〜
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

口が。でかい。いや怖い笑
Happy Hallowe'en★チーズでおばけちゃんを抜いて、かぼちゃの皮でお顔~^^
クリームチーズで濃厚マイルドなスープに美味しいお醤油をひと絞り!パーティーにも^^

材料

  1. かぼちゃ(皮をむいてレンジでチン) 400g
  2. @玉ねぎ(バターで炒める) 1個
  3. *白ワイン(酒) 大さじ2
  4. #牛乳、生クリーム、豆乳 合わせて800ml
  5. #クリームチーズ 大さじ4
  6. #鮮度の一滴超特選醤油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    大さじ1のバターで炒めた@に*を加えアルコール分を飛ばします。

  2. 2.

    1にかぼちゃと#を加えクツクツ煮ます。(ハンドミキサーで混ぜる)
    出来上がり★

  3. 3.

    文字はローマ字パスタをオリーブオイルで好みのcolorになるまで揚げます^^
    偶然出来たひび割れがいい感じ(笑

ワンポイントアドバイス

火加減は1の飛ばす→強火です^^かぼちゃは薄めにスライスしてチンするとはやく柔らかくなります★牛乳、生クリーム、豆乳はお好みの配合で。ワイワイ楽しみながら作ります^^

記事のURL:

  • (ID: r1051408)
  • 2016/04/19 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おばけデコ★クリチで濃厚かぼちゃスープ〜 | レシピブログTOP