大根葉のナムル風 「常備菜」   レシピ

大根葉のナムル風 「常備菜」  
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 26
栗さん
さん
立派な葉が付いた大根(大根は中サイズ程度)が150円也!お買い上げ~。この大根の葉を使って、常備菜、大根葉のナムル風を作りました。大根葉のナムル風レシピ[材料]・大根の葉・・・1本分■醤油小...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12225717)
  • 2012/05/11 UP!

他の大根のレシピ(90,952件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
みなづきさん

みなづきさん  2012/05/14 UP!
こんにちは。大根の葉つき、この時期なら買います買います。はーい。遭遇できたのは、栗さんラッキーだね。ナムル風、おいしそうで頂きたい!!!常備菜、あると助かるよね。♪栗さんのは、お野菜や海草でポイント高いです。私、サラダが多い。(笑)

ton*さん

ton*さん  2012/05/12 UP!
栗さん、こんばんは~^_^大根葉つきの大根、お安くていいのあったら迷わずGETです!葉っぱがいいんですよね~。絶対捨てないです(*^^)v栗さんの大根葉ナムル、島にんにく使用でとっても美味しそうです☆お酢入れると味がしまっていいんですね♪お勉強になりました(^-^)常備菜は作る時はまとめてバァーって作っちゃうんですけど、めんどくさがりの性格が出てきた時は後が楽なのにも関わらず作るのが面倒でなんにもなしってことも・・・。全然ない時はあー作っとけば良かったってすんごい後悔します。簡単なものでも何種類かあると違いますよね。お弁当おかずも朝焦らずにすむし、やっぱりあると助かります。今日は何か作って入れておこうかな(^^♪栗さんの常備菜、どれも美味しそうだな。食べたい♪>スルーしませんよ~^m^是非ぜひ、旦那様とオデイトして下さい♪今の季節は寒くもなく暑くもなくぶらり歩きに最適です。でも日傘はしっかりさしましたョ。最近シミが一気に出てきて、小・中・高校時代めちゃ日焼けしてたことを後悔・・・。九州育ちはシミ、シワができやすいとか。やっぱ紫外線きついんですかねぇ。目の周り、どうにかしたいなぁ(T_T)栗さんのように白くなりたいです。

Matildaさん

Matildaさん  2012/05/12 UP!
栗さん、こんにちはー♪わたしのほうこそ、栗さんのコメントに顔がにまにましちゃって…会社なのに完全にあやしい人だよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/車からエエ香り…いいな☆あの記事書いてから、車の芳香剤(消臭のやつ)買ったよ!大根に大根葉がついてるとすごくお得感がありますよね(*´艸`*)でも、すぐに作らなくて冷蔵庫に入れてるといざ取出した時にぼたぼたーって茎から落ちるの・゜・(/Д`)・゜・。栗さんのナムル美味しそう!島にんにくって食べたことないけど、実がちいさいと剥くのにイラっとしそうです。常備菜つくるの好き(●^o^●)ひじきのサラダは、さすが栗さんだなーってくらいきれいにカットされてるー☆大根の中華あんって気になるんですけどw(*゚o゚*)w

ゆんさん

ゆんさん  2012/05/11 UP!
こんばんは^^キレイな大根の葉がついていると得した気分になるよね♪大根葉大好き♪にんにくにお酢に黒ゴマでとっても風味が良さそうだわ♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑大根葉のナムル風 「常備菜」   by 栗さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP