柿とコリンキーのサラダ レシピ

柿とコリンキーのサラダ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 8
すー太郎さん
すー太郎さん
  •     妻  家族  子ども
  •    ハロウィン
爽やかで美味しいサラダなので、 毎日食べても飽きないねと、喜ばれました。 綺麗なオレンジがとっても印象的なのか、 わ〜〜、ハロウィンポイネ〜〜と言われましたよ♪
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:3人分

料理紹介

コリンキーは皮ごと生で食べられるカボチャです。
先日鎌倉の市場で買ってきました。
クセがないのでとても美味しくたべられますが、
今日は秋らしくオレンジとオレンジで
柿と合わせてみました。
ハロウィンレシピにもいいですね。

材料

  1. コリンキー 1/4個
  2.  1/2個
  3. エゴマ油 大1/2
  4.  大1/2

作り方

  1. 1.

    柿は皮を剥いて、包丁で薄くスライス。
    コリンキーは種を取って、皮は剥かずに
    スタイサーでスライスします。

  2. 2.

    コリンキーを塩で少し揉むようにし、
    柿とその他のドレッシングの材料で和えて完成

ワンポイントアドバイス

爽やかに仕上げるために、
薄味がいいですね♪

記事のURL:

ハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r656930)
  • 2013/10/08 UP!

他の柿のレシピ(8,124件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑柿とコリンキーのサラダ | レシピブログTOP