のめしこきのマカロニサラダ、今度はキャベツ レシピ

のめしこきのマカロニサラダ、今度はキャベツ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 4
OH!みつみつさん
OH!みつみつさん
のめしこきのマカロニサラダ。のめしこきってのは新潟弁で「怠ける、ぐうたらする。またはその人」の意。1個の鍋で卵もマカロニも具の野菜も茹でちゃう...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b10844911)
  • 2011/03/06 UP!

他のマカロニサラダのレシピ(4,342件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぽんのすけさん

ぽんのすけさん  2011/03/07 UP!
エコなサラダ、感動です!私ももっともっとエコに頑張ります!!

オレンジペコさん

オレンジペコさん  2011/03/06 UP!
「のめしこき」って。。そういう意味なのですね。1つの鍋で下拵えが出来ちゃうのだから、確かにエコですね!ムダがない、そういうやり方、好きです!私もナッツが大好きなんですよ~サラダに入れると香ばしさがたまらない(^^)

ゆりりんさん

ゆりりんさん  2011/03/06 UP!
のめしこき!?えっのめしこき!?一回じゃ覚えられません(笑)怠けている人って事なんですね~。面白い(v^-^v)♪んで、それが料理名に!?なってる(笑)れんこん入りサラダ美味しそう(^^)vコリっとしていいですね~。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑のめしこきのマカロニサラダ、今度はキャベツ by OH!みつみつさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP