花苗のようなトライフル レシピ

花苗のようなトライフル
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 12
Aya♪さん
Aya♪さん
  •     友達
  •    バレンタイン
最初はみんなキョトンとします^^ 本当の花苗みたいって驚いたり、 可愛いーって喜んでくれましたっ♪
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

簡単に出来るトライフル。刻んだチョコを使って花苗のようにしてみました。

材料

  1. 《ヨーグルトクリーム》 .
  2. 水切りヨーグルト 100g
  3. はちみつ 大さじ1
  4. スキムミルク 大さじ1
  5. 《チーズクリーム》 .
  6. クリームチーズ 50g
  7. はちみつ 大さじ1/2~1
  8. 生クリーム 50ml
  9. イチゴ(スライス) 2粒
  10. キウイ(スライス) 1/4個
  11. バナナ(スライス) 1/3本
  12. みかん(缶詰) 4~6粒
  13. 板チョコ(刻む) 1枚(55g)

作り方

  1. 1.

    ヨーグルトクリームは材料をすべて混ぜ合わす。
    チーズクリームは、クリームチーズをレンジで柔らかくし(600w30秒位)ホイッパーで混ぜてからはちみつを入れ混ぜる。生クリームを少しずつ入れながら混ぜ、混ざれば完成。

  2. 2.

    カップにスポンジ→クリーム→果物→クリームの順に詰める。最後にスポンジを平らになるように敷き詰め、クリームを塗り刻んだチョコを散らす。

  3. 3.

    お花を飾れば完成♪

ワンポイントアドバイス

クリームはお好みの方をどうぞ♪
写真はマフィンカップを使用していますが、プラスチックカップを使用してください。また持ち運びする時はフタ付のカップを使用してくださいね。

記事のURL:http://yumiamu.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

バレンタインレシピコンテスト2014|レシピブログ
このレシピはバレンタインレシピコンテスト2014|レシピブログで受賞しました!
  • (ID: r711352)
  • 2014/02/12 UP!

他のクリームのレシピ(60,196件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2014/02/28 UP!
Aya♪さん こんばんは~共チョコ部門受賞おめでとうございます^^とっても素敵なトライフル! キュートでナイスアイディアです♪いただく皆さんも 思わず幸せ笑顔になれますね~ヾ(^▽^)ノ

お返事: こんばんはー^^ありがとうございます♪トライフルはとても手軽なスイーツなので、友チョコにピッタリだと思って作りました^^みんなに驚いて喜んでもらえて、受賞もできて本当に嬉しいバレンタインになりました^^

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑花苗のようなトライフル | レシピブログTOP