青パパイヤのサラダ♪~ソムタム タイ~ レシピ

青パパイヤのサラダ♪~ソムタム タイ~
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 44
Aya♪さん
Aya♪さん
今月のスパイス料理のテーマはタイ料理♪レモングラス、カイエンペパー、パクチーの3種類:)まず作ったのはサラダですっ。
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b15304004)
  • 2015/06/19 UP!
スパイスでお料理上手 人気のタイ料理をおうちで作ろう!
このレシピはスパイスでお料理上手 人気のタイ料理をおうちで作ろう!に投稿されました!

他のタイのレシピ(14,001件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
おんちゃん母さん

おんちゃん母さん  2015/06/21 UP!
Ayaさん、こんにちは♪青パパイヤ、私食べた事ないのでお味は分からないのですよ、、。サラダは好きなのでいつか試してみたいです♪タイ料理ってあまり食べる機会もないのですが、パクチー味のお料理はバイキングで初めて食べたくらいですね。Ayaさんのタイ料理、私も頂いてみたいですよ♪

お返事: おんちゃん母さん、こんばんはー^^そうなんですね~!炒め物で食べたことはあるけど、サラダもなかなかいけました^^私もタイ料理は滅多に作らないんですがスパイスを活用して挑戦してみると面白いですね!今日のパン、枝豆入りなんですね~♪そのままが定番だけどこうしてチーズと合わせてパンにするとビールどころかワインにも良いですね^^チーズが溶け出たお写真には思わずゴックンでしたよ~♪

MIKICOさん

MIKICOさん  2015/06/20 UP!
おはようございます(*^^*)青パパイヤ~食べたことないです!!サラダで頂くのですね~シャキッとさっぱりって感じ☆とっても美味しそう~ピリッと辛いのね!?これからの季節にぴったり爽やかメニューですね☆

お返事: こんばんはー^^そうなんですね~!炒め物で食べたことはあるんですがサラダもなかなかいけました^^カイエンぺパーが入ってるので辛さも効いてるんですよ^^

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2015/06/19 UP!
Ayaさん青パパイヤのサラダおいしそうです素敵なサラダ料理ですね

お返事: ryuji_s1さん、ありがとうございます^^これから暑くなるとタイ風のサラダがますます美味しくなりますね^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑青パパイヤのサラダ♪~ソムタム タイ~ by Aya♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP