かけトマで♪みんな大好きポテトサラダ レシピ

かけトマで♪みんな大好きポテトサラダ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 63
Aya♪さん
Aya♪さん
ポテトサラダにトマトを入れて作るのが好きです。せっかくなのでトマトを入れずにかけトマにして作りました♪マヨネーズとヨーグルトを使って爽やかに。 でも、角切りチーズも入れてコックリと。コーンやハム、ツ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分
  • (ID: b14133575)
  • 2014/03/16 UP!
おうちのトマトでカンタン!ヘルシー!彩りバッチリ☆「かけトマ」レシピコンテスト
このレシピはおうちのトマトでカンタン!ヘルシー!彩りバッチリ☆「かけトマ」レシピコンテストに投稿されました!

他のトマトのレシピ(177,862件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
おんちゃん母さん

おんちゃん母さん  2014/03/16 UP!
Aya♪さん、こんにちは♪ポテトサラダにかけトマ、美味しそう~♪もう見ただけで食べたくなりました(笑)フレークって忙しい時やマッシュポテトにする時とっても便利ですよね!チーズも入って副菜にするにはもったいないおしゃれなポテトサラダです☆これこそお店で売っていたら買ってますよ(笑)

お返事: おんちゃん母さん、こんにちはー^^いつもは一緒に混ぜ込んでいたんですが、かけトマにした方がトマトのジューシーさも味わえて美味しかったです^^フレークはあると本当に便利ですね♪忙しい時は特に重宝します^^いやいや、とっても嬉しいコメントありがとうございます^^かけトマ効果で見た目がぐぐーんとアップしました☆かけトマ様様ですっ(笑)

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/03/16 UP!
Aya♪さん、こんにちは〜!かけトマで凄く華やかになりますね〜♪♪どちらの盛り付けも素敵ですね(^^)/ヨーグルトが入っていて爽やかな味☆とっても美味しいそうですね〜♪♪私もフレーク良く使いますよ〜♪♪コストコで購入しています。一緒ですか〜?実は私もフレークでコロッケを作って、かけトマの下書き中でした。後にしま〜す(^^)/&今日私もかけトマです♪♪照れますがとても嬉しいです☆

お返事: ココキッチンさん、こんにちはー^^ヨーグルトを入れると、マヨネーズを使う量も減るしカロリーも減るし嬉しいことだらけですよね♪そうそう、コストコで購入しましたー^^コストコ以外のもあって、今3種類かな。お肉の付け合わせのマッシュポテト用に味付けもしてあるものと、北海道のポテト使用のものと、コストコのもの。ありすぎですね(笑)私もハッシュブラウンでかけトマやって、温存中です(笑)コロッケ楽しみにしていますねっ♪今日のかけトマ丼も可愛くて好きでした^^♪

山本リコピンさん

山本リコピンさん  2014/03/16 UP!
Aya♪さん、こんにちは!どわ~っ!角切りチーズ入りのポテトサラダ!悩殺です!!さらに、かけトマ術!きちんとトマトにもひと手間かけてるところがすごい~!定番の家庭的サラダが、一気にオシャレサラダに変身ですね~!盛りつけも素敵です♪

お返事: リコピンさん、こんにちはー^^チーズも入れてカルシウムと摂っちゃえ~って、入れちゃいました(笑)小さい子も好きそうな具材ばかりだなって思ったら、栄養もばっちり摂れるいいなぁって^^いや、子どもいないから好みがいまいち分ってないんですが(笑)先入観で、あはは。かけトマにすることで見た目の彩りも良くなりました♪

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/03/16 UP!
うんうん♪ポテトサラダに添えたトマトよあわせて食べるの好き~そっか、かけトマにしちゃっても良いんですね~彩りも鮮やかで綺麗☆トマトにも一手間かけてあってさらに美味しそう!ポテトフレークなるものがあるんですね~便利そう♪ポテサラがオシャレに変身していて素敵です☆

お返事: ポテサラにトマト、美味しいですよね♪いつもは混ぜ込んでいたんですが、こちらの方が好みでした♪そうなんですよ、すっごく便利ですよ♪洋風のお肉料理の付け合せにマッシュポテトが欲しい時や、コロッケにしたい時、ポテサラにしたい時、スープを作りたい時など、気軽に使えて本当に重宝します^^

きりまりママさん

きりまりママさん  2014/03/16 UP!
ayaちゃん、おはよう!ポテトサラダ、大好き!みんな好きだよね。お弁当に、付け合せに、つまみに、最高です。こうやってトマトをトッピングすると、目にも美味しそう!栄養価もアップ!!言うことなしです。本当に、盛り付け上手ですね。

お返事: きりまりママさん、こんにちは^^ポテサラはみんな大好きですよね♪私も大好きだし、旦那さんも大好物です^^トマトはいつも混ぜ込んでいたんですが、ジャガイモが水分吸っちゃうのでかけトマにした方が美味しかったです^^食べる前にかけるとトマトのジューシーさも一緒に味わえて気に入りました^^

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/03/16 UP!
Ayaさんかけトマでみんなの好きなポテトサラダ美味しそうです素敵でオシャレレシピ有難うございます

お返事: ryuji_s1さん、ありがとうございます^^いつもは混ぜ込むんですが、ジャガイモが水分を吸ってしまうのでかけトマにした方がトマトのジューシーさも味わえてより美味しかったです^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かけトマで♪みんな大好きポテトサラダ by Aya♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP