カシス風味のホットチョコレート レシピ

カシス風味のホットチョコレート
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 52
Aya♪さん
Aya♪さん
昨日は雪すごくて寒かったー。なんかみぞれみたいになったと思ったら、また雪になって。今日も雪降ってましたね。ってことで、昨日は家に帰って来てから身体も温まるホットチョコレートを作りました。
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b14057197)
  • 2014/02/15 UP!

他のチョコのレシピ(42,779件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
shioringoさん

shioringoさん  2014/02/16 UP!
こんばんは!!さむーい今日にはぴったりですねぇ♪あったまる~!!しかもカシス風味だなんて本当おしゃれです♪北海道も今日は大雪で遭難しかけました。。。お互い雪には気をつけましょうね!!

お返事: こんにちはー^^寒い日にはこれ飲んだらほっと一息つけましたー^^遭難!?北海道雪凄そうですもんね。風邪ひかないように、遭難もしないように(笑)温かくしてお過ごしくださいね^^

きりまりママさん

きりまりママさん  2014/02/16 UP!
ayaちゃん、おはよう!カシス風味のホットチョコ、とっても美味しそうです!リキュールがきいてきっと大人のお味ですね。ホットチョコとマシュマロがあったら、そりゃあ入れたくなります。。昨日のお天気ウソみたいに、今お日様が見えてますね。。楽しい週末を!!

お返事: こんにちはー!リキュール入れるとぐーんと大人な仕上がりになりますね♪マシュマロ、分かってもらえた(笑)ついつい入れちゃいました^^ほんと今日は快晴ですね!ルンルン気分でたまってた洗濯終わらせました。きりまりママさんも良い週末を過ごしてくださいね^^

とまとママさん

とまとママさん  2014/02/15 UP!
こんばんは~こう寒いとホットチョコレートが温まってイイですね!甘い温かい物は、保温効果が持続できるので素敵レシピンです。カシス使ってみたくなりました~^^ビーフシチューもいいなぁ♪Aya♪ちゃんちに、マイ箸持ってお邪魔したい~~~≧ヮ≦>お祝いコメありがとうございました。

お返事: こんにちはー^^保温効果が持続するとは知りませんでしたー。寒くて疲れた時に甘くて温かい飲み物が恋しくなるっていうのは、自然と身体が欲するんですね♪なんだか不思議です^^カシスの風味もほのかに感じられてとっても美味しかったのでオススメです^^あはは、ビーフシチュー♪じっくりコトコト煮込んだので美味しくできましたよっ^^

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/02/15 UP!
飲みたい〜食べたい〜!雪かきで疲れ、雪の寒さで凍えるからだにピッタリ☆こんな大人可愛い飲み物で癒されたい!心底思う今日です(°_°)今日は雪で大変でしたね…美味しいスイーツは疲れを和らげてくれる♪ゆっくり休んでくださいね〜

お返事: こんにちはー^^今回は水分も多い雪で、雪かきもかなりの重労働ですよね!これ、簡単に出来ちゃいますよ^^私も疲れてた&寒かったのでホットチョコで癒されました^^ありがとうございます、MIKICOさんもゆっくり休んでくださいね!

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/02/15 UP!
Ayaさんカシスリキュールの風味素敵ですね素晴らしいホットチョコレート嬉しいです

お返事: こんにちはー!カシスとショコラの組み合わせって美味しいですよね^^寒い日にポカポカ温まることができました^^簡単にできるので、疲れた時に飲みたくなります。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カシス風味のホットチョコレート by Aya♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP