ramさんのみんなの声 -みんなからのごちレポ(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ramさんのmyレシピブック

みんなからのごちレポ

1/1(全15件)

Wendyさん
我が家新入りのオーバルホットプレートで、作ったみました!酒とみりんとネギ、しょうがでコールドスタート。換気扇は強、も忘れませんでした。ふっくら、おいしかったですよ!煮魚はパサつくから嫌いと言う夫も、美味いね!と喜んでくれました。実は、牡蠣のグラタンも作ったのですが、まさか写真忘れです。ちなみに、私は福岡県朝倉市出身です!老松さんのお味噌は、故郷の味なんです。師匠に愛用してもらえて、なんだか光栄です!
by Wendyさん2018/12/11 UP
Thanksコメント:換気扇は強!←最重要事項です!!
いつもお試しくださってありがとうございます。いつかちゃんとしたレシピ書きますね。・・・いつか。
故郷が老松さんの町とは!我が家、ぽん酢・醤油・白だし・まろ酢・タレ・味噌、と、老松さん商品で溢れてます。
対象の記事:ストウブで『鯖の味噌煮』の献立。
Wendyさん
師匠、お久しぶりです!作ってみました!手羽元ですが、茅乃舎の野菜だし、ビール、コク出しのバターは同じです。とろ〜り、ホロ〜りでした!師匠一押しの楽天の牡蠣も買ったので、次はグラタンごちレポしますYO!
by Wendyさん2018/11/26 UP
Thanksコメント:Wendyさん、お久しぶりです!ちゃんとレシピ書いてないのにまたまたお試しいただいて・・・恐縮です。手羽、胸肉より絶対美味しいと思う!
あの牡蠣、ホント美味しいですよ。
対象の記事:ストウブで『チキンのビール煮』な夜。
Wendyさん
オーブン煮込み調理の温度と時間の目安を教えていただき、ありがとうございました。早速このチキントマト煮込みで試してみました。胸肉、ホロホロにできましたよ!時間の考え方は、コンロで中火で煮込むイメージですかね?これまでは、150度で1時間とかいう低温長時間じゃないと柔らかくならないと思っていたので(光熱費、ぱねえ…)、新鮮でした。今度は、和の煮物とかでも試して見ます。
by Wendyさん2018/04/21 UP
Thanksコメント:胸肉ホロホロ、万歳!そうそう、正に中火で煮込む感じです。(本来ストウブは弱火が基本ですけどね。汗。)食材の大きさにもよりますが、和食系なら200度で15分、プラス余熱で美味しく出来ると思いますよ。
対象の記事:ストウブで『チキンのトマト煮』の献立。
Wendyさん
こんばんは。少し前にramさんのブログを発見して、今すっかりハマっています。家族構成が同じで、私もお酒好き、夫との食事や旅行を大切にしていて、何よりストウブが好き、と共感できることが多いので、ブログとても参考になります。それで早速、ブログに頻出する「ホシサンの白だし」を購入、大根煮を作ってみました(メインのチキンのごちレポじゃなくてスミマセン…)。おいしかったです!夫から「最近料理の腕上げたね」をもらいました。ストウブはまだまだ初心者なので、とりあえずはramさんの料理を真似っこして修行するつもりです。これからも時々、質問させてください。あと余談ですが昨日、これもブログ頻出のファミマの焼き鳥、夫婦でデビューしましたよ。美味でした〜。
by Wendyさん2018/03/31 UP
Thanksコメント:こんな拙いブログにハマっていただき、恐縮デス。汗。ストウブにしかり、白だしにしかり、新しいアイテムはお料理テンション上がりますよね。それをキチンと褒めてくださるご主人様がステキ!!!
ファミマの焼き鳥、私も相変わらず絶賛リピです。笑。
対象の記事:ストウブで『チキンロール』の献立。
Wendyさん
いつも楽しくブログ読ませていただいています。ストウブで煮る感じの回鍋肉、作ってみました。強火で炒める本格中華のやつより、家庭ごはん向きで気に入りました。今回は愛用のストウブ24ブレイザーで作りました。
by Wendyさん2018/03/28 UP
Thanksコメント:レシピも書いてないのに、さっそくお試しいただいてありがとうございますー!嬉しいです!くたくたの回鍋肉も悪くないですよね。
対象の記事:ストウブで『回鍋肉』と『小さいおかず』の献立。
ジュンジュンさん
ramさーん、すぐやる課大阪支部(笑)作りました!!
塩レモン本当に万能!
めっちゃ合いますねー!
とってもおいしかったです♪
ごちそう様でした!
by ジュンジュンさん2014/07/14 UP
Thanksコメント:すぐやる課大阪支部長様!
毎度お試しありがとうございますー。
写真も美し過ぎて。
エア喰い御免。
対象のレシピ:レモン香るケッカソース
ジュンジュンさん
早速作りましたよー!
材料も作り方もめちゃくちゃ簡単で主婦には大助かりのレシピです^^
ピンク色のご飯が春らしくってうきうきしちゃいます!
グリンピースを忘れたのが悔やみきれません(笑)
エビの香ばしさがとってもおいしかったです!
素敵レシピありがとうございました!
ごちそう様でした!
by ジュンジュンさん2014/04/12 UP
Thanksコメント:お試しありがとうございますー♪
グリンピースは彩りですから。笑。
いつも素敵にご紹介いただいて感謝です☆
対象のレシピ:ストウブで『桜エビの炊き込みご飯』
ジュンジュンさん
ramさん、作りましたよ!
簡単にできてとてもおいしかったです♪
牛乳でも本格的ですね!
家族もぱくぱくと皆完食!
ごちそう様でした^^
おいしいレシピありがとうございました!
by ジュンジュンさん2014/01/18 UP
Thanksコメント:お試しありがとうございます♪
ねぇねぇ&ボクも喜んでくれたでしょうか。
ストウブ万歳☆☆☆
対象のレシピ:グラタン・ドフィノワ
ジュンジュンさん
ramさん♪
じゃが芋のフォカッチャ作ってみました!
娘も旦那さんも大絶賛のもちもちフォカッチャで感動です。
娘がローズマリー苦手なので抜いてます。
ごめんなさい!
このフォカッチャめちゃくちゃおいしかったです!
絶対何度もリピしまーす!
素敵なレシピありがとうございました!
ごちそうさまでした^^
by ジュンジュンさん2013/11/27 UP
Thanksコメント:早速のお試し、ありがとうございますー。ご主人様にもお嬢様にも喜んでいただけたみたいで。
私もとっても嬉しいです♪
対象のレシピ:じゃが芋とローズマリーのフォカッチャ
るぅさん
見事なエッジが立ちましたー。笑

ひなが大喜びで、3倍量で作ったのにかかわらず、すでに完売。
くるみの風味がさいこー。
フィナンシェみたいでうんまかったです♪
by るぅさん2012/01/13 UP
Thanksコメント:ひなちゃんに喜んでもらえただけで満足です。
と言うか、お菓子プロのるぅさんに作ってもらえて、コイツも幸せでしょうよ。
お試しありがとうございますー♪
対象のレシピ:クルミのマドレーヌ
るぅさん
刺身のつま+うまたれ・・・
これホント最高!
しっかり洗って臭みもゼロ。

美味しゅうございましたー♪
by るぅさん2011/09/18 UP
Thanksコメント:レシピじゃないのに・・・食べ方なのに・・・汗。
お試しありがとうございます。
うまたれ、なくなったら追加で送りますからー。笑。
対象の記事:その後
fuminko☆さん
オススメのケークサレ最高☆
ハムなくてウインナーで♪
おつまみにしたかったのに、男子たちに朝ごはんに食べられてしまった~
私は3つ死守したよ!
簡単で美味しいのは最高♪
可愛いがつくと最強です(∩∀`*)キャッ
ごちそうさまでした!
by fuminko☆さん2011/08/08 UP
Thanksコメント:早速ありがとうございますー。
4歳児クンにも喜んでいただけたようで。
ウインナーも絶対美味い!私もウインナーで作ろう♪
お試しありがとうございます♪
対象のレシピ:ハムと枝豆のケークサレ
ことさちさん
白ワインビネガー買ってみました♪
早速開封!
もちろんお初はramさんレシピで☆
とっても爽やかで食べやすい、
美味しいドレッシングでした~

by ことさちさん2011/04/17 UP
Thanksコメント:白ワインビネガー、ことさちさん家に仲間入りですね!
早速お試しありがとうございます♪
対象のレシピ:オレガノ薫る コブサラダ
ささっちさん
憧れのramさんのキッシュつくりましたよ~ん♪  美味しかったです*^^*
またリピしま~す♪
by ささっちさん2011/02/15 UP
Thanksコメント:まさかの100均型なんて・・・
信じられませんー。
嬉しいコメント&お試しありがとうございます♪
対象のレシピ:玉葱コンフィチュールのキッシュ
miyoさん
サーモンをベーコンに変えて、お正月にキッシュ作りました~
ざっくりとして生地が食べ応えあって美味しかったです!
by miyoさん2011/01/03 UP
Thanksコメント:おせちの仲間に加えていただいたのでしょうか。
ベーコンも合いますね~。
お試しありがとうございます♪
対象のレシピ:イチオシ!レシピ
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ramさんのみんなの声 -みんなからのごちレポ(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP