ramさんのみんなの声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ramさんのmyレシピブック

みんなからの感想コメント

Wendyさん
現在ram師匠(と呼ばせてください)のブログを遡りながら読み進めていて(今、2017年2月のブログ)、よく出てくるオーブン煮込み調理法について教えていただきたくてコメントしました。予熱なしの200度で○分、という料理がよく出てきますが、私はコールドスタートの高温オーブン調理を全くやったことがなく、時間の目安などがわかりません。不躾な質問ですみません。お時間あるとき教えていただけると嬉しいです。
by Wendyさん2018/04/12 UP
お返事:師匠だなんてとんでもない!恐縮デス。汗。
予熱なしのストウブ×オーブン調理の時間ですが・・・野生のカン!です。テケトーですみません。普通にコンロにかける時間と同じくらいか、それより短くても大丈夫かと。コンロでもオーブンでも、鍋内が温まるまでには時間がかかるので、深く考えずに、ぽいっと入れて、心配だったら最初は短めに時間設定して、確認しながら加熱時間を延ばしてみてはいかがでしょうか。ホント、適当でごめんなさい。
コメントされた記事:オニオンブレッド
*サトコママ*さん
ramちゃまー♪やっとこちらにも登録とかコメとかできましたわw
全くもってアナログなオンナでございますww
ニトスキ、この間見に行ったけど置いてありませんでした(ーー;)欲しいな〜
by *サトコママ*さん2016/04/08 UP
お返事:私もアナログですよー。笑。
ニトスキ、大人気みたいですね。
でもプチプラで使い勝手良いですよ。
オススメ!!!
コメントされた記事:~愛人?~ ニトスキで『돌솥비빔밥』の献立。
きよらんたろうさん
ramさん、いつも素敵なレシピありがとうございます。今日は、寒いので、早速ポトフ!真似っこさせていただきます(^_^)それから、いつの間にか御野菜が、退化?、進化?したものが、我が家にもあります。でも、何とか、やっつけてしまいます(≧▽≦)
by きよらんたろうさん2015/01/22 UP
コメントされた記事:『ストウブでごろごろ焼きポトフの献立』
もっと見る

みんなからのごちレポ

Wendyさん
我が家新入りのオーバルホットプレートで、作ったみました!酒とみりんとネギ、しょうがでコールドスタート。換気扇は強、も忘れませんでした。ふっくら、おいしかったですよ!煮魚はパサつくから嫌いと言う夫も、美味いね!と喜んでくれました。実は、牡蠣のグラタンも作ったのですが、まさか写真忘れです。ちなみに、私は福岡県朝倉市出身です!老松さんのお味噌は、故郷の味なんです。師匠に愛用してもらえて、なんだか光栄です!
by Wendyさん2018/12/11 UP
Thanksコメント:換気扇は強!←最重要事項です!!
いつもお試しくださってありがとうございます。いつかちゃんとしたレシピ書きますね。・・・いつか。
故郷が老松さんの町とは!我が家、ぽん酢・醤油・白だし・まろ酢・タレ・味噌、と、老松さん商品で溢れてます。
対象の記事:ストウブで『鯖の味噌煮』の献立。
Wendyさん
師匠、お久しぶりです!作ってみました!手羽元ですが、茅乃舎の野菜だし、ビール、コク出しのバターは同じです。とろ〜り、ホロ〜りでした!師匠一押しの楽天の牡蠣も買ったので、次はグラタンごちレポしますYO!
by Wendyさん2018/11/26 UP
Thanksコメント:Wendyさん、お久しぶりです!ちゃんとレシピ書いてないのにまたまたお試しいただいて・・・恐縮です。手羽、胸肉より絶対美味しいと思う!
あの牡蠣、ホント美味しいですよ。
対象の記事:ストウブで『チキンのビール煮』な夜。
Wendyさん
オーブン煮込み調理の温度と時間の目安を教えていただき、ありがとうございました。早速このチキントマト煮込みで試してみました。胸肉、ホロホロにできましたよ!時間の考え方は、コンロで中火で煮込むイメージですかね?これまでは、150度で1時間とかいう低温長時間じゃないと柔らかくならないと思っていたので(光熱費、ぱねえ…)、新鮮でした。今度は、和の煮物とかでも試して見ます。
by Wendyさん2018/04/21 UP
Thanksコメント:胸肉ホロホロ、万歳!そうそう、正に中火で煮込む感じです。(本来ストウブは弱火が基本ですけどね。汗。)食材の大きさにもよりますが、和食系なら200度で15分、プラス余熱で美味しく出来ると思いますよ。
対象の記事:ストウブで『チキンのトマト煮』の献立。
もっと見る
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ramさんのみんなの声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP