父から教わった【エビチリ・乾焼蝦仁】 レシピ

父から教わった【エビチリ・乾焼蝦仁】
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 52
ともっち(☆ハクナ*マタタ☆)さん
ともっち(☆ハクナ*マタタ☆)さん
訪問して頂きましてありがとうございます 【レシピブログのランキング】 と 【おうちごはん】 に参加しています下のレシピブログの文字をクリックして頂けるとランキングがアップ する仕組みに...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b13817041)
  • 2013/11/17 UP!

他のエビのレシピ(38,262件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ココキッチンさん

ココキッチンさん  2013/11/20 UP!
ともっちさん、おはようございます!とても美味しそうな“エビチリ”ですね〜♪エビチリは作るのですが、これといったレシピに、まだ出会っていません(^^;;お父様の、本物の味のエビチリ、今度じっくり作ってみたいです♪♪凄く楽しみです☆

お返事: お返事が大変遅くなりすみません。エビチリ気にって頂けたらいいな。よかったら今度お試しください。ご訪問&コメありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

庭乃桃さん

庭乃桃さん  2013/11/19 UP!
美味しそうなエビチリ!!うんうん、これぞお店のエビチリですよね^m^それがお家で作れてしまうなんて♪しかも、お父様直伝なんて素敵☆下ごしらえが重要というのが、すごくよくわかります。丁寧なエビチリ、ぜひ食べたいです☆

お返事: 本来は父は下味をつけた後に油通しをするのですが、家庭用に湯通しにしてあります。よかったらお試しくださいね。訪問&コメいつもありがとうございます。感謝感謝です。

山本リコピンさん

山本リコピンさん  2013/11/19 UP!
ともっちさん、こんにちは!!エビチリ大好きです~!!もうパソコンの前でヨダレが~^^;下処理でほとんどが決まるのですか!!とっても勉強になりました!!そして、お父様から教わったなんて素敵ですね~!!

お返事: ヨダレ頂きました(笑)海老の下処理すると、こんなにも汚れていたのか?って驚きますよ。色も白くなり食感が断然違います。よかったお試しくださいね。いつも訪問&コメありがとうございます。感謝感謝です。

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2013/11/18 UP!
エビチリ大好きです。美味しいですよね~タレは難しいのでいつも市販のを使っちゃってます。いつか機会があれば本格エビチリ作ってみたいです。

お返事: タイでは難しいんですね。機会のある時お試しくださいね。訪問&コメありがとうございました。

桃咲マルクさん

桃咲マルクさん  2013/11/18 UP!
わ~海老チリ大好きです♪それも本格的なお味に羨ましいわ^-^中華って大好きですが家でなかなか作れないからこうしてみると食べたくなっちゃいます♪いつもありがとうございます!

お返事: 家庭用に作りやすくしてあるので、きっと本格的なエビチリができます。よかったらお試しくださいね。訪問&コメありがとうございます。感謝感謝です。

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2013/11/18 UP!
ともっちさん、おはようございます!とても美味しそうな“エビチリ”ですね〜♪エビチリは作るのですが、これといったレシピに、まだ出会っていません(^^;;お父様の、本物の味のエビチリ、今度じっくり作ってみたいです♪♪凄く楽しみです☆

お返事: 海老は本来は下処理して下味をつけた後に素揚げするんですが、家庭用に茹でてからの調理法にしてあります。よかったら是非お試しくださいね。訪問&コメありがとうございました。

Lilicaさん

Lilicaさん  2013/11/17 UP!
こんばんは~、ともっちさん(^^♪私もエビチリ大好きです!!エビの下処理をしっかりすることで、家庭でも簡単にプロの味が出せるんですね( ..)φメモメモ素敵なレシピありがとうございます(*^^)v

お返事: Lilicaちゃんもエビチリ大好きなんですね^^下処理した海老は食感も違い色も白くなります。こんなにも汚れてたの?ってびっくりしますよ。訪問&コメありがとうございました。

mayumiたんさん

mayumiたんさん  2013/11/17 UP!
こんばんは☆彡すごく美味しそうです!海老の下処理勉強になりました。ありがとうございました~♪

お返事: そうなんです!下処理したのとしないのでは海老の食感も大違い。試してみてくださいね。訪問&コメありがとうございました。

カナルセットさん

カナルセットさん  2013/11/17 UP!
こんばんは♪私こそコメントご無沙汰してしまってすみません><エビチリ、おいしそう~!私大好きなんですよ~♪ベスト3位、入りますね☆お父様から伝わった料理、ほんとにどれもおいしそうで愛情こもってますよね☆

お返事: 海老チリ美味しいですよね^^本当に父には感謝しています。これからも父の味を引き継ぎながら家庭用にレシピ化出来たらいいなぁ~と思っています。訪問&コメありがとうございました。

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2013/11/17 UP!
エビチリ、美味しいですね。注文数では、から揚げや酢豚が上かもしれないけど、人気ではベスト3間違いないでしょうね。私はもっぱらスイートチリアレンジが多いですが。麻婆豆腐は、私も絹豆腐(香川ではソフト豆腐というのもあります)で作ります。>魚の目玉のまわりのツルンとした部分は美味しいですよね。

お返事: 香川にはソフト豆腐というのがあるんですね。初めて知りました。どんなお豆腐なのかな?ソフトだけに柔らかいのかと興味津々です。訪問&コメありがとうございました

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑父から教わった【エビチリ・乾焼蝦仁】 by ともっち(☆ハクナ*マタタ☆)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP