お箸がス~っと通っちゃう!! 超~柔らかトマト角煮♪ レシピ

お箸がス~っと通っちゃう!! 超~柔らかトマト角煮♪
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 63
やちゃmaruさん
やちゃmaruさん
もぅ帰省ラッシュ真っ只中 お疲れ様です。。 少し暑さが和らいだ気がしますが・・ ま~まだまだ残暑厳しいざんしょ~う 言うと思ったでしょう(笑) お決まりです♪ 暑すぎて 我が家のピー助 小次郎 と ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:3人分
  • (ID: b13568737)
  • 2013/08/16 UP!

他の肉のレシピ(260,801件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
のんちっち♪さん

のんちっち♪さん  2013/08/20 UP!
めっちゃ美味しそうです!!!和風の角煮も大好物だけどこっちも食べたい♪洋風角煮。。。。想像だけでよだれがーーーー。。

お返事: >のんちっち♪さんうきゃ♪ありがとうございますぅ。トマト角煮イケますよ~。お子ちゃまもハマリます。機会があれば是非作っちゃって下さい(^^♪嬉しいコメントいただいてテンション上がります!(^^)!

よっちママさん

よっちママさん  2013/08/18 UP!
いや~~やっとコメいれれる時間がと そして入れたかったコメントが そうざんしょう そうざんしょう 暑いざんしょう~~~(笑)とっても美味しそうトマトで作る組み合わせ 体の吸収のされ方も変わってきますよね^^夏バテにもいいなぁ^^

お返事: >よっちさん(*≧m≦*)ププッ朝から来ちゃいましたね~って昼だわ^^もぅ頭もイッちゃってますトマ角、時間はかかったけど納得のホロッと具合でした。よっちさん忙しいから体調崩さないよう用心しててね!(^^)!

カナルセットさん

カナルセットさん  2013/08/17 UP!
こんばんは♪いやぁ~これはおいしそ~!!もう見てるだけで最高な気分です♪トマト味の角煮は未経験。これは食べたいです~><パンにもごはんにも合うんですね!両方ためしてみたい(笑)赤酒は初めて聞きました。勉強になります!

お返事: >かなみにぃちゃんトマ角美味しいよ~きっとかなみにぃちゃん好みだと思うよん^m^和にも洋にもイケちゃう♪一度試してみて~時間かかっちゃうけど・・食べたらきっと暑さ吹っ飛んじゃう・・・かなッ(笑)嬉しいコメントありがとぅ♪♪♪

Little Darling さん

Little Darling さん  2013/08/17 UP!
トマトの角煮!おいしそうです!写真で観ただけなのに おなかがぐーっと鳴ってしまいました~♪ 柔らくて とろとろ感が伝わります!

お返事: >Little Darlingさんうわッ♪ありがとうございます。。トロトロ感伝わりましたかぁ~(嬉)なかなか柔らかい感じが伝わる写真が撮れなくて(汗)感じとっていただいて嬉しい~♪やわらかさが嬉しくてニヤニヤしながら食べてましたよ^m^

Lilicaさん

Lilicaさん  2013/08/16 UP!
やちゃmaruさん☆こんばんは~。。小次郎くん、珀ちゃんお久しぶりです!!ふたりの寝顔が可愛い♪ベストショットですね^m^暑さに負けず、たっぷりお昼寝の後は遊びまくり!!元気でいいですね(^o^)トマトジュースで煮込んだ豚の角煮。。新しいですね!お肉がほろほろでとっても美味しそう。。美味しいお肉で元気になれちゃいます♪

お返事: >Lilicaさんきゃ。見てくださったんですね^m^珀&小次郎元気にしてますよー。ただ散歩は直ぐ帰ろうといいます(笑)朝夕もまだ、こちらは暑くもっと早起きすればいいのでしょうけど・・私がバテ気味です(*≧m≦*)ププットロッとトマト肉、暑さを我慢して作った甲斐がありました!

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2013/08/16 UP!
やちゃmaruさん、こんばんわ♪わー、おいしそう♪ 私、トマトベースの角煮は、作ったことありませんでした♪お肉の繊維がほろほろっと、ほぐれる感じですか~!?圧力鍋がいい仕事をしてくれるんですね♪うまみが移ったソースも美味しそう♪赤酒、私もよく使っていますよ~!

お返事: >カシュカシュさんありがとうございますぅ♪口の中でホロッとトロッとがたまらなかったです^^カシュカシュさんも赤酒フリークですか(^^♪煮物には欠かせないですよね~。もう少し涼しくなれば色々作りたいんですが・・この暑さに煮物は地獄だなと(笑)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2013/08/16 UP!
やちゃmaruさんトマトベースの角煮美味しそうですとろろトロになったお肉たまりませんトマトの酸味が いいですね素晴らしいレシピ有り難うございますわんちゃんもインコも元気ですね

お返事: >ryujiさんおはようございます♪もぅあまり噛まなくていいぐらいです。^m^ 少し濃い目の味なので御飯・パンは絶対必需品です! わたしはお酒とともにだったので ちびちびいきました。(*^▽^*)ゞ いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

あきさん

あきさん  2013/08/16 UP!
やちゃmaruさんこんにちは~^^コッテリトロリンと煮込んだトマトソースには 赤酒が入ってるんですね~初めて知ったお酒ですが 九州ではお馴染なのですね^^圧力使いで 本当に柔らかそうでお味シミシミで 飛びつきたいです~堪りません♪わんこの寝顔が又可愛いなぁ~ヾ(^▽^)ノ

お返事: >あきさんおはようございます。嬉しいコメントをありがとうございます!!赤酒はみりんのようなお酒で祝い酒にも用いられますが断然煮物向きのお酒なんですよ!今回は納得いく柔らかさで嬉しかったです♪我が家のワンコも暑いのでゴロゴロばっかりしてます(笑)あきさんも暑い日が続きますので気をつけて下さいね♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お箸がス~っと通っちゃう!! 超~柔らかトマト角煮♪ by やちゃmaruさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP