★今更ですが、めっちゃ旨い栗の渋皮煮 レシピ

★今更ですが、めっちゃ旨い栗の渋皮煮
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 110
いもさん
いもさん
みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。ありがとうございます。 감사합니다 ☆今更ですが、めっちゃ旨い栗の渋皮煮。 栗の季節はとっくに過ぎたの...
ブログ記事を読む>>

他の栗のレシピ(14,409件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
マロンまろんさん

マロンまろんさん  2013/02/07 UP!
こんばんは^ ^栗の渋皮煮。大好きです。HNから分かるかと思いますが、栗好きなので、マロンまろんです\(//∇//)\渋皮煮は、皮をむくのが むづかしく、手間暇かかるみたいですね。いもさん。凄いなぁぁぁ。美味しそう。

お返事: マロンまろんさん、おはおうございます^0^もちろん、栗好きってバレばれ♪♪皮剥きが一番大変です(痛い)が、その後の作業はなんともない(笑)皆が渋皮煮を一生懸命作る理由が分かる位美味しい\\^0^**//出来る限り、毎年作りたい♪♪♪

Bonheurさん

Bonheurさん  2013/02/06 UP!
私も栗の季節に渋川煮をよく作ります☆皮がきれいに剥けた時はめちゃめちゃテンションがあがってしまいます(笑)渋皮煮は手間がかかるけど、手間をかければかけただけ美味しくなりますね。

お返事: Bonheurさん、こんばんは♪そうですよね!!初めて作ってみたんですが、皮が綺麗に剥けだけでもテンション上がっちゃってますね♪♪渋皮煮の先輩!!本年の秋が楽しみですね。まだまだ、作るぞ!!と気合入っています^0^*その時は、よろしくお願いします。

きりまりママさん

きりまりママさん  2013/02/06 UP!
こんにちは!すごい!こんなに手間暇かかる渋皮煮、作ってしまったのですね。。偉い!!で、やっぱり、メチャクチャ旨~いだったのですね。いもさんの渋皮煮、食べたいです。。栗って離乳食になるくらい栄養あるんですね。。また、勉強になりました。。ありがとう!!

お返事: きりまりママさん、こんばんは^0^*偉いと言われると恥ずかしい~~~~でも、嬉しいです。きりまりママさんに、食べてもらいたい位です♪♪昔の人って、いいもの作り出したと思いますね。こんなに美味しくて、保存も利く立派なものをどうやって考えたんでしょうね(尊敬するわ^^)栗の栄養値は、以外に高くて子供や病気後の人に良いみたいですね。今日も、ありがとうございます^0^//

たえママさん

たえママさん  2013/02/06 UP!
いもさんおいしそう!!栗がてりってりですね♪手間ひまが何よりのごちそうですよね^^今日も一日頑張って参りましょう!!応援して帰ります♪ポチ☆

お返事: たえママさん、こんばんは^0^//うひひひぃ^-^*ここまでてりってりとなるとは思わなかったから嬉しくって、ブログにUPしたゃいました♪甘さも丁度良くてね(笑)本年の秋も楽しみです。また、作る気満々!!

ロッキンさん

ロッキンさん  2013/02/06 UP!
うわ〜 綺麗にできてますね〜 さすが! 私は去年は断念しました・・・(^o^;)

お返事: ロッキンさん、おはよございます♪さすが、ロッキンさんですね。年でも出作りしているし、日本の心はしっかり守っているんですから^0^*今日も元気で美しく!!

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2013/02/05 UP!
渋皮煮を作るのは本格的ですね。手間がかかっていますね。

お返事: あんこ1961さん、こんばんは^0^昨年から気になって気になって♪やっと作りました。私も、今年も作ろうと思います。甘さも丁度よくて、お茶にもコーヒーにも合いますね。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2013/02/05 UP!
いもさんめっちゃ旨い栗の渋皮煮素適な渋皮煮うれしいです

お返事: ryuji s1さん。ありがとうございます。古き良きものっていいですね。今年も作ります♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑★今更ですが、めっちゃ旨い栗の渋皮煮 by いもさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP