本場のユッケジャン レシピ

本場のユッケジャン
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 9
sugarMさん
sugarMさん
料理教室で習ってきたユッケジャン。家でも作ってみました。これ、作り方は簡単なんだけど、ちょいと時間がかかります。ユッケジャン=肉狗醤で、昔は犬の肉で作ったスープだったんだって。鶏肉にすると、タッケジ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分
  • (ID: b12649194)
  • 2012/09/23 UP!

他の肉のレシピ(260,655件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
YUKImamaさん

YUKImamaさん  2012/09/24 UP!
あー*♪うどんうどん!♪絶対うどんー(>_<)♪ユッケジャンスープ大好き*♪本場仕込みは、やはり本格的に酸っぱ辛いのかな、しかもスネ(>_<)絶対好き

お返事: YUKImamaさん いつもありがとうございます!ユッケジャンは手順は簡単だけど、時間がかかりますよねー。その分、スープで、クッパで、ウドンでって楽しまないと。今日は YUKImamaさん オススメのウドンにしましたよー。今度はもっと時短で出来て、同じくらいの味が出る方法を探りたいと思います!出来るかなー(汗)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑本場のユッケジャン by sugarMさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP