【重要】「レシピブログ」サービス終了に関するお知らせ

お家でスンドゥブチゲスープ レシピ

お家でスンドゥブチゲスープ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 7
つのさん
つのさん
寒くなってきたので辛くて温まるスープが食べたくて。具は、豚バラ肉・ニラ・豆腐・たまご・きのこ類を入れました。私は、このスープを納豆にかけて食べるのが好きです。【スープ】水 600ml...
ブログ記事を読む>>

他のスープのレシピ(141,243件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2011/12/23 UP!
つのさん、おはようございます。アサリのスープが出ていて、甜麺醤のコク!!つのさんのスンドゥブチゲスープ、とっても、おいしそう。。。です。からだが、ぽかぽか温まって、クリスマス寒波の冷え込みのりきれそう…と、思いました☆。

お返事: ぴよさんこんにちは。今日の六甲は冷えてます。こんな日は、お鍋ですね。スンドゥブは、アサリを入れると美味しいスープがでました。缶詰で簡単にできてよかったです。

かずなさん

かずなさん  2011/12/22 UP!
キムチのお汁を入れるところがポイントの料理なんですってね。最近は捨てないでとってあるんですよ。食べたくなってきちゃいました(笑)

お返事: かずなさんこんばんは。知らないで入れてました。あのお汁にも旨みがつまってるような気がしますね。風邪気味の時、食べたくなるスーブです。

↑お家でスンドゥブチゲスープ by つのさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP