スンドゥブチゲ レシピ

スンドゥブチゲ
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 57
くま子さん
くま子さん
    いい加減 『 韓流 』 ではなく、ちゃんと韓国料理と胸を張って言える料理を作ろうと思いまして 今週は、 韓国料理強化週間 にしようと 一人心に誓ってみました。 お料理ブログに方向転換してから...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12046739)
  • 2012/03/19 UP!

他の唐辛子のレシピ(40,894件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2012/03/20 UP!
お写真が凄いリアルで最高に美味しそうです~痺れ捲りました><バタンQ

お返事: わーあきさんを倒れさせちゃった~(笑)チゲを撮る時はいつも引き気味に撮るのですが今回は思い切って寄ってみましたv(^-^)vリアルに見ていただけたら嬉しいです~!韓国料理はやっぱりパンチが効いてないとですね( ´艸`)

きよっぴいさん

きよっぴいさん  2012/03/20 UP!
めっちゃめちゃ美味しそうです~(^v^)こんな夜中に見ちゃいけなかったん~食べたいです!!自分で作れちゃうなんてすごいな~全然関係ないですが、シテイーハンターにはまって、イ、ミンホが気になるきよっぴいです(笑)

お返事: きよっぴいさん遅くなってごめんなさい~;;すごく簡単なチゲですよ~♪よろしければぜひ(^_-)☆ぉお!花より男子のイミンホくんですね~俯いた顔がステキな(笑)、9頭身の彼ですね♪しかし彼は若すぎて妄想できません(笑)あ、フェイスブックに沢山写真ありましたよ☆-( ^-゚)v

Mogさん

Mogさん  2012/03/20 UP!
すいません。興奮しすぎて、2回コメしちゃいました。(汗)

お返事: いえいえ、どういたしまして♪嬉しかったです~v(^-^)v

Mogさん

Mogさん  2012/03/20 UP!
おおおお!待っていましたスンドゥブチゲ!実はとても食べたくて作ろうかと思ってましたが、きっとくま子さんがお手本をと・・・今まで松屋のエセ豆腐チゲで我慢してたところでした(笑)煮干しで出汁をとるんですね。水飴も入れるんですね。深ネギって初めてききました。でもなんとかトライしてみます。

お返事: ぉお~そんなに喜んでいただけるとチゲ冥利につきます!(笑)そう、お出汁は煮干です~昆布も入れるともっと美味しいですよ♪水飴はお砂糖でもOK。みりんでもケンチャナ~深ネギはえっと…長ネギのことです。って、ぇえっ!深ネギ標準語じゃなかったのですね~;;方言だったんかいな。失礼しました~^^;;

Mogさん

Mogさん  2012/03/20 UP!
おおおお!待っていましたスンドゥブチゲ!実はとても食べたくて作ろうかと思ってましたが、きっとくま子さんがお手本をと・・・今まで松屋のエセ豆腐チゲで我慢してたところでした(笑)煮干しで出汁をとるんですね。水飴も入れるんですね。深ネギって初めてききました。でもなんとかトライしてみます。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スンドゥブチゲ by くま子さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP