クミン香る~鶏肉と舞茸のカレーソテー♪ レシピ

クミン香る~鶏肉と舞茸のカレーソテー♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 39
ei-recipeさん
ei-recipeさん
ハウスさま×レシピブログさま「クミン大活躍!わが家の人気のカレーレシピ」 のモニターレシピです。秋の味覚の舞茸を使ったクミン香るエスニックなランチはいかがですか・・・<鶏肉と舞茸のカレー...
ブログ記事を読む>>
スパイスでお料理上手:クミンが大活躍!わが家で人気のカレーレシピ
このレシピはスパイスでお料理上手:クミンが大活躍!わが家で人気のカレーレシピに投稿されました!

他のクミンのレシピ(11,995件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Cafe Irisさん

Cafe Irisさん  2014/09/18 UP!
こんにちは♪朝晩涼しくなってきましたねー。クミン。私の最も好きなスパイス!!ホールとパウダーのダブル使い。凄〜い。これは、クミン好きとしてはたまりません…。鶏肉との相性も抜群。いつも、ei-recipeさんのレシピには感心するばかりです♪今日も素敵なレシピをありがとうございます。

お返事: Irisさんのクミンお好きなんですね。今まで日本の一般家庭では、クミンってあまり使われませんでしたけど、おいしいですね。Irisさんにお褒めいただけるなんて嬉しい限りです♪こちらこそ、素敵なコメントありがとうございました(*^_^*)

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/09/18 UP!
ei-recipeさん、こんばんは〜!クミンの香り、大好きです(^O^)/鶏肉と舞茸のカレーソテー、とっても美味しそうですね(≧∇≦)♪♪アロマ舞茸♪♪また初めてみる食材です!香りが強い舞茸♪気になります!美味しそう☆ei-recipeさんのスパイスのお料理、楽しみにしています*\(^o^)/*

お返事: ココさん こんにちは♪今までカレー粉を使っていたカレーソテーもクミンが入るととってもいい味になりました。アロマ舞茸は、普通の舞茸より水分が少ないので、炒め物にもいい感じでしたよ~。今日もうれしいコメントありがとうございます(*^_^*)

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2014/09/17 UP!
こんばんは♪カレー以外でカレー味のものって、あまり作ったことがないので、とても参考になります(*^_^*)スパイスを自分好みに調合するとより本格的なお味になりますね!9月30日はクミンの日なんですね~!知りませんでした(笑)

お返事: 「クミンの日」って実は私もモニターで知ったんです^^;スパイスの配合で、食材に合った調理が出来るのはうれしいですね。特にクミンは大活躍です(笑)今日もうれしいコメントありがとうございます(*^_^*)

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2014/09/17 UP!
クミンの香りはまさにカレーそのものの香り。食欲をそそりますね。舞茸の旨みもいいですね。

お返事: こんにちは♪クミンは、市販のカレールウにももちろん入ってるんでしょうけど、やっぱり本物?は違いますね。特にホールは。この舞茸は、カレーに合っていましたが、黒い色のものはカレーには不向きかと思います。今日もコメントありがとうございます(*^_^*)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/09/17 UP!
ei-recipeさんクミン香る~鶏肉と舞茸のカレーソテー素敵な料理ですねおいしそうです酢バイスの香おり素敵ですね丁寧なRecipeありがとうございます

manngoさん

manngoさん  2014/09/17 UP!
こんにちは~クミンのホールは使ったことなくて・・・やっぱりパウダーとは違った香りでしょうね。一段と本格的なカレー味に近づきそう。きのこ入りのカレー味もいいですね~~

お返事: こんにちは♪クミンのホールは、ニンニクの香りづけみたいに使うんですよね~。やっぱりホールは香りが深くて、本格的な感じになりました。黒っぽい舞茸は、カレーには合わないと思います。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クミン香る~鶏肉と舞茸のカレーソテー♪ by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP