野菜の甘味を堪能しちゃう♪キャベツのポン酢蒸し煮と嬉しいお届けもの☆ レシピ

野菜の甘味を堪能しちゃう♪キャベツのポン酢蒸し煮と嬉しいお届けもの☆
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 32
もこさん
もこさん
おはようございます♪一昨日の雪、昨日の雪からの大雨と風・・・本当にすごかったですね!!羽生君の金メダルのお話書こうと思ったのに、そっちもすご過ぎて^^;一昨日・昨日もお仕事でしたので、もう~...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分
  • (ID: b14058418)
  • 2014/02/16 UP!

他のキャベツのレシピ(91,555件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
masahiroさん

masahiroさん  2014/02/16 UP!
もこさん、こんばんは~(^^♪キャベツ美味しいですよね☆キャベツを蒸した時のあの甘みはなんですか!!どれだけ甘いのでしょうか!!(笑)そこにポン酢なんて最高です♪

お返事: masahiroさん、こんばんわ(^O^)/いつも素敵なコメントありがとうございます♪分かりますよ!!分かります、その気持ち(笑)何で蒸し煮にするだけでそこまで甘味が増すの!?キャベツさん!!って思いますもん(^^♪それも、加熱すると量もたくさん食べれて、何だか体にいい気分になります(笑)ポン酢のまろやかな酸味がキャベツの甘味さらに引き立てちゃうんです☆良い仕事してくれるんです!!寒いですので、体調には気を付けて下さいね♪

カナルセットさん

カナルセットさん  2014/02/16 UP!
こんばんは♪キャベツ、私もだいすきです!蒸すと生より食べやすくなっておいしいですよね♪これから春にかけて出てくる春キャベツ、甘くて今から楽しみでしょうがないっ!ポン酢でさっぱりたっぷりいただけていいですね☆

お返事: かなみにぃさん、こんばんわ♪いつも嬉しいコメントありがとう~(*´∀`)キャベツって生で食べると一杯の量食べれないけど、蒸したり、煮たりすると柔らかくて、甘味も増して美味しいんですよね~!!私もキャベツ好きで、今から春キャベツが楽しみ~♪それもね、今回使ったポン酢はお気に入りのポン酢なんだ♪まろやかになったポン酢とキャベツは、良く合うんだ~!!寒いから風邪には気を付けて下さいね(о´∀`о)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑野菜の甘味を堪能しちゃう♪キャベツのポン酢蒸し煮と嬉しいお届けもの☆ by もこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP