食べる点滴 麹100%で作った冷やし甘酒 レシピ

食べる点滴 麹100%で作った冷やし甘酒
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 35
はちみつりんごさん
はちみつりんごさん
こんにちは、はちみつりんごです。麹で作った甘酒、麹ブームで大注目を浴びておりますが、食べる点滴と言われるほど、栄養たっぷり。近所のスーパーでは乾燥麹がしばらく売っておらず仕方な...
ブログ記事を読む>>
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b12609116)
  • 2012/09/11 UP!

他の甘酒のレシピ(7,122件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
mogさん

mogさん  2012/09/12 UP!
はじめまして。mogと申します。はちみつりんごさんの素敵なブログいつも拝見しています。麹100%すごいですね~本当体によさそう~。いろいろ作れるんですね。これからもよろしくおねがいします

お返事: コメントとっても嬉しく拝見いたしました。ありがとうございます。こちらこそ、これを機会にどうぞ楽しい交流をよろしくお願いします。

たえママさん

たえママさん  2012/09/11 UP!
はちみつりんごさん^^コメントありがとうございます☆甘酒私も大好きです!甘酒を煮詰めた糀ジャムが私の中でブームです!シフォンケーキも楽しみにしていますね^^ぽちっと応援させていただきました!

お返事: コメントありがとうございます。わ、応援までしていただいて…。とってもうれしいです。これからもお付きあい、どうぞよろしくお願いします。

ぴよさん

ぴよさん  2012/09/11 UP!
はちみつりんごさん、こんにちは。炊飯器を使って、甘酒♪。残暑の疲れが、一気に吹き飛びそうです。とっても、おいしそう♪♪♪。

お返事: 炊飯器で甘酒なんて、私の母が聞いたら邪道だ~って言われてしまいそうですが、私は専らお手軽なので炊飯器です。冬の甘酒もいいですが、冷たいのもいいですよ~。

いもさん

いもさん  2012/09/11 UP!
はちみつりんさん、こんにちは^^食べる点滴ですか!!やはり、麹は体にいいですね♪うちには、麹が残っていますので作ってみたいと思います。いい情報、ありがとうございます♪今日も幸せな日になりますよう^^

お返事: コメントありがとうございます。麹のパワーって果てしないですよね。韓国料理でも麹を使うもの結構あるんですか??

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑食べる点滴 麹100%で作った冷やし甘酒 by はちみつりんごさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP