サツマイモで何を作る? レシピ

サツマイモで何を作る?
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 7
ゆみtanさん
ゆみtanさん
月曜日に次男が芋ほり遠足でサツマイモを持って帰ってきました。大きいサツマイモがゴロゴロ♪さあ、このサツマイモを使って何を作ってほしい?って聞いたら「焼き芋!!」焼き芋とはこれまたシンプルな。でもとっ...
ブログ記事を読む>>
  • 人数:4人分
  • (ID: b12732029)
  • 2012/10/19 UP!

他のさつまいものレシピ(27,239件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2012/10/20 UP!
ゆみtanさん、こんにちは!サツマイモも美味しい季節ですね〜炊き込みご飯、美味しそうです♪今日は、ちょっとお願い(?)的な感じでまいりました☆「くまもん」のサイトでレシピコンテストが開催されているのはご存知でしょうか?夫に作ってみれば?と言われましたが、私が一番に思い出したのはゆみtanさんですw『スイーツ部門』と『弁当・惣菜部門』とありますので、もしよろしければゆみtanさんお願いします(笑)私もチャレンジしてみたいのですが、キャラ系はなぁ( ´∀`)ハハハくまもん大好きなので、ご検討いただけると嬉しいんだモン♪「くまもん コンテスト」で検索いただければ、いけると思いまーす。よろしくお願いしまーす!

お返事: コメントありがとうございます。本当、サツマイモのおいしいいい季節になりましたね。(^^)「くまモンお料理コンテスト」知りませんでした。楽しそうな企画ですね。未発表作品とのことだったので、以前作ったくまモンパンはダメなんでしょう。でも新たに何かくまモンスイーツ作りたい気分になってきました。時間があったら作ってチャレンジしてみたいと思います。いい情報ありがとうございました。(^^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑サツマイモで何を作る? by ゆみtanさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP