木漏れ日喫茶♪米泥棒なニラ玉そぼろ☆ レシピ

木漏れ日喫茶♪米泥棒なニラ玉そぼろ☆
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 60
のんちっち♪さん
のんちっち♪さん
家庭の味ってそれぞれのお家であるよね。特に家庭の味が出るもの・・・・・・・私は、、、玉子焼きだと思う。。人んちの玉子焼きがどうしても食べれません。。。皆さんも同じ??モシカシテワタシダケ?家庭の味、...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12856059)
  • 2012/11/29 UP!

他のニラのレシピ(22,752件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
にっしゃんさん

にっしゃんさん  2012/11/30 UP!
こちらにもお邪魔します~♪実は実は、私ひとめぼれして昨日これ作ってみたんです(笑)旦那さんもよろこんで、「夕食がこれとごはんだけでも全然イケる!!」と言って、ごはんにもりもりかけて食べてました★ほんっと米泥棒でしたよー!!たくさん作ったので、少し卵を固くして今日のお弁当にも入ってます(笑)

お返事: 作ってもらえて嬉しいです♪食卓の仲間入りが出来て感激☆冷めても美味しいのでお弁当にも良いですよね♪

maymayakiさん

maymayakiさん  2012/11/30 UP!
卵焼き、わかりますよ!!!!うちの母の卵焼きはお世辞にも上手とはいえないんですが、一番好きな味だったりします。うちの子供はお寿司やさんのだし巻き卵よりも私の卵焼きが美味しいといいます(そんなはずは絶対にないっ・笑)不思議ですよね~かなり共感してしまい、思わずコメントを入れてしまいました^^これからも美味しい卵焼きを作って下さいね~♪

お返事: 共感ありがとうございます♪子供さん♪可愛いですね♪♪卵焼きって簡単なようで難しい料理だと思います。美味しくできるように日々精進です♪

イロハさん

イロハさん  2012/11/30 UP!
玉子焼きって地域によっても家庭によっても違うのが面白いですよね~ニラ玉そぼろ、栄養もばっちりでいいなぁ。ご飯と進むのがわかる♪みんなが、が~っと食べてくれると気持ちいいですね~

お返事: ニラ玉そぼろオススメです♪すごい勢いで食べてくれますよ!!いつも最後は取り合いになるので(娘と旦那が:笑)たっぷり多めに作っています♪栄養満点なので是非作ってみてください☆

こもれびさん

こもれびさん  2012/11/29 UP!
のんちっちさん、こんばんは☆いつも温かいコメントありがとうございます。お米4合消費ってすごいですね~☆作りがいがありますね。ご飯に合う素敵なお料理、とっても美味しそうです。本格的に寒くなって、体調崩しやすい時期です。無理をしないでお体大切にして下さいね。^^

お返事: 米4合消費。。普通にびっくりします(汗)炊飯器開けたら空っぽ・・・。。この恐怖(笑)ほんと作りがいがあります♪ご飯が進むおかずって大好きです!

きゃりあおばさんさん

きゃりあおばさんさん  2012/11/29 UP!
美味しい汁がご飯にしみ込んで本当にがっつり行きそうです。卵焼き家庭の特徴でますね。私は砂糖と塩とお酒派 ちょっと甘めが好きです。塩派・だし派これを話題にしたら盛り上がりますね~

お返事: ニラ玉そぼろ♪まさしくガッツリ系メニューです!!卵焼きは我が家は甘めの味付けでした♪でもこれが家族に不評で(汗)なんだか母が可愛そうでした。。私は好きでしたが・・・。卵焼き私も少し甘めが好きです♪

shoko♪さん

shoko♪さん  2012/11/29 UP!
こんにちは。家族4人で4合はすごいですね@@それほど美味しいってことだと思います♪このとろとろ感がたまりませ〜ん*^^*私は、煮物系やきんぴらが母の味をどうしても超えられません...^^;

お返事: ニラ玉そぼろ♪我が家の人気メニューです☆ぜひ米4合消費チャレンジしてみて下さい(笑)煮物やきんぴら・・・わかります!!基本茶色系のおかずは母を超えるのが難しい~。。。

ゴンママさん

ゴンママさん  2012/11/29 UP!
ニラ玉そぼろ☆美味しそう!完璧ご飯進むね~ヤバイ!ヤバイ!母の味お互いに大切にしましょうね♪

お返事: ニラ玉そぼろ、、やばいくらいにご飯が進みますよ!!米消費率がぐっと上がります(汗)日本の米農家の危機を救うかも!!?母の味守っていきたいです♪

あっこさん

あっこさん  2012/11/29 UP!
おはようございます♪お母様のレシピ、わかりますぅ~!!私の場合はシンプルですが唐揚げがそうでした(笑)自分で本やら適当やらやってみてもどうしてもおいしくできなくて、結局母に電話で聞いた記憶があります(笑)ニラ玉そぼろ、めーっちゃおいしそうですね!!私も食べたいでーっす。

お返事: あっこさんはから揚げが母の味なんですね♪我が家の唐揚げはニッシンの唐揚げ粉でした(笑)母いわく、、これが一番美味しいのだとか。。ニラ玉そぼろオススメです♪簡単なのでぜひ作ってみてください♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑木漏れ日喫茶♪米泥棒なニラ玉そぼろ☆ by のんちっち♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP