スパイシーチキンブリトー 🌮🍔🌮 レシピ

スパイシーチキンブリトー 🌮🍔🌮
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

先日、私のキッチンで生まれた美味しさに感激し、アレンジの余地を感じてスパイシーチキンブリトーを誕生させました。

材料

  1. 強力粉 100g
  2. 唐辛子粉 20g
  3.  60ml
  4. オリーブオイル 大さじ1
  5. モモ肉 100g
  6. 醤油 適量
  7. ニンニク 1片
  8. 塩コショウ 適量
  9. 片栗粉 適量
  10. スライスチーズ 8枚
  11. チリソース 適量
  12. マヨネーズ 適量
  13. 辛いスナック 適量

作り方

  1. 1.

    まず、スパイスの効いたトルティーヤから始めます。唐辛子の粉末をふんだんに使い、辛さと深い風味を引き立てます。ボウルに強力粉、唐辛子粉、オリーブオイルを組み合わせ、少しずつ水を加えながらしっかりこねます。生地が耳たぶの硬さに達したら、ラップで包み、約30分間ゆっくりと寝かせます。寝かせた後、生地を2つに分割し、のばしてフライパンでサッと焼くだけで、スパイシートルティーヤの完成です。

  2. 2.

    冷蔵庫から取り出したモモ肉は、塩、コショウ、醤油、ニンニクで下味をつけ、15分ほど寝かせて美味しさをしっかりと閉じ込めます。モモ肉に片栗粉をまぶし、熱したフライパンに皮の部分から入れて、カリッと揚げます。裏返したら蓋をして弱火で5分間じっくりと揚げ上げます。揚げたモモ肉をさいの目に切り、チリソースとマヨネーズのハーモニーでコーティングします。

  3. 3.

    トルティーヤにはたっぷりのスライスチーズをのせ、モモ肉とスパイシーなスナックを加え、包み込んで焼き上げます。中のチーズがとろけて、辛さと甘さのバランスが絶妙にマッチしたら、それがスパイシーチキンブリトーの完成です。

ワンポイントアドバイス

このブリトーは一口食べると、美味しさに驚くことでしょう。クリスピーなスパイシートルティーヤ、ジューシーなモモ肉、そして程よい辛さのスナックが見事なハーモニーを奏でます。休日のランチや夕食、そしてビールとの相性も抜群です。一度試してみてください。美味しさに虜になること間違いありません!

記事のURL:https://www.youtube.com/channel/UCWVYju2V7KQx2vbtp53tlWw

  • (ID: r1717506)
  • 2023/10/13 UP!

他の肉のレシピ(260,822件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スパイシーチキンブリトー 🌮🍔🌮 | レシピブログTOP