サクサクたけのこ入り肉団子♪甘酢あんかけと夢不来の件 レシピ

サクサクたけのこ入り肉団子♪甘酢あんかけと夢不来の件
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 82
ぷう☆pouさん
ぷう☆pouさん
みなさま、こんにちは!お久しぶりでございます。ご無沙汰してしまって、申し訳ありません。ゆっくり遊びにまいらせていただきます。。。
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12394594)
  • 2012/07/02 UP!

他の肉のレシピ(260,710件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あひる課長さん

あひる課長さん  2012/07/02 UP!
こんばんは(^^ これだけガッツリと、素敵な筍料理ができたら、筍も本望ですよね♪どれもとっても美味しそうじゃないですか~(^^ それに、紹介までしていただいて、本当にありがとうございます!僕よりも素敵に仕上げていただいて、勉強させていただきました(^^旦那様、気に入っていただけたら、僕もとっても嬉しいです♪ 夢不来、見ましたよ~(笑さすが金鳥さん、素晴らしい構成ですよね♪ガッツリとツボにハマリ、今日は仕事もせずに読んでました(笑

お返事: あひる課長さん、こんにちは!どれも美味しそうだなんて〜( ´∀`*)キャッありがとうございます〜♪あひる課長さんの炒飯はもう、我が家の定番となってしまいました☆レシピ拝見しなくても、完璧です(笑)     *     *     *「夢不来」ご覧いただけましたか♪いやぁ、共感してくださる方がいらして、すごい嬉しい( ゚∀゚)アハハひとりでクスッと笑ってしまう、絶妙な文章ですよねw作者さんとか、あと挿し絵とかどなたの作品なんでしょう。。。あと2回で終了って、淋しいです。

新地亜紀さん

新地亜紀さん  2012/07/02 UP!
わぁ~。たけのこがいい感じにつぶつぶとお目見えしてますね♪とっても美味しそう!!医院の先生が紹介してくださった病院に行ってきました。担当医はとても感じのいい方で、安心できたので、まずよかったな~と思っています。ご心配おかけします。いつも励ましされるコメントをいただき、本当にありがとうございます。

お返事: 東雲Aさん、こんにちは!いつもありがとうございます〜     *     *     *いい先生とお会いできて、まずはひと安心ですね。ゆっくりゆっくり前へ。。。心から応援しております( ´∀`)

あきさん

あきさん  2012/07/02 UP!
>サクサクたけのこ入り肉団子♪甘酢あんかけ竹の子入りで 食感も良さそうですし甘酢餡でツヤツヤとろり~んと 香ばしくジューシーに 仕上がっていますね^^食べたいなぁ~素敵!!

お返事: あきさん、こんにちは!いつもありがとうございます〜♪いつもはレンコンを入れるんですけど、今回はタケノコで(*^ω^*)タケノコのサクサクは、本当に美味しいですね〜

超姉さん

超姉さん  2012/07/02 UP!
ぷう☆pouさん、こんにちわ^^はちく冷凍も薄切りにして出来ます♪でもゆでたてが1番だね(^_^)/とってもまぁるくて^^かわいいお団子♪甘酢餡大好き♪

お返事: 姉さん、こんにちは!冷凍もおっけーなんですね〜冷蔵庫だけだと、場所を占有しちゃって邪魔でしょーがない(笑)来年は冷凍してみますね〜ありがとうございます♪     *     *     *ハンバーグでもなんでも、形を作る行程って楽しいですよね( ´∀`)フフ

ゆみtanさん

ゆみtanさん  2012/07/02 UP!
ぷう☆pouさん、こんにちは。破竹、タケノコ三昧ですね。肉団子にタケノコの食感っていいアクセントになっておいしいそう。(^^)そう言えばミートボールよりも肉団子って呼び方の方がおいしそうな気がしますが、ぷう☆pouさんはどうですか?「夢不来」の記事面白そうですね。どの新聞にも載っているのでしょうか?うちは新聞とってないので、知りませんでした。おもしろそうですね。

お返事: ゆみtanさん、こんにちは☆うんうん、断然!肉団子ぉ!!ミートボールじゃテンション上がりませんw夫も肉団子って言うと、大喜びですもん、って子供か(゚ε゚ )ブッ     *     *     *『夢不来』おもしろいですよ〜読売と朝日は載せてますが、ほかの新聞はちょっとわかんないです。。。よろしければネットでご覧くださいませ〜♪続けて読めるので、こちらのほうがオススメです☆あんな文章書けたらなぁ、と思います(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑サクサクたけのこ入り肉団子♪甘酢あんかけと夢不来の件 by ぷう☆pouさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP