アンチョビとポテトのグラタン。 レシピ

アンチョビとポテトのグラタン。
この記事をお気に入りに追加する 16 おいしそう! 32
Mogさん
Mogさん
今日もポテト料理。「ヤンソンさんの誘惑」スウェーデンの家庭料理だそうで。初めて作ったのは、大学時代。友達に教えてもらってからの定番料理であります。いやはや。ぷくぷくしたクリーム...
ブログ記事を読む>>

他のアンチョビのレシピ(9,576件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
超姉さん

超姉さん  2015/03/13 UP!
Mogちゃん^^こんにちわ♪おお焼き色がいいね~とろーんとして「ヤンソンさんの誘惑」って言うんだぁ@@ジャガイモ皮つきなのねメモメモですぅ<沼サンにコメントありがとう^^ご無沙汰しちゃってますが^^わんちゃんも元気そうでかわいい~無防備なかっこに癒されました^^

お返事: おはようございます。焼き目ついてるものって何でも美味しそうですよね〜。本当は皮は入れないんですけど、新じゃがだったのと、皮ムクのメンドクサイかったので〜。沼サン教えてくださってありがとうございました。流行りについていけなくて〜^^;

Cafe Irisさん

Cafe Irisさん  2015/03/10 UP!
『ヤンソンさんの誘惑』っていうんですねー。知らなかったです…。カナダに住んでいる頃、母が日本から毎月『栗原はるみ』さんの料理雑誌を送ってくれて、それで、この料理を知ったの。これ、本当に美味しいですよねー。皮付きって所が更に美味しいそうです! !私も次回は皮付きにして見ます。

お返事: そうなんです。ヤンソンさんって誰?って感じなんですが、食べ物に人の名前が入るだけでなんか美味しいイメージなりますよねー。これ、ほんと美味しいー。ワタシもアメリカで教えてもらって、日本に帰ってくるまで、こんな名前だって知らなんだー。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑アンチョビとポテトのグラタン。 by Mogさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP