豚バラと姫竹の中華煮

豚バラと姫竹の中華煮
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 3
あひる課長さん
あひる課長さん
実家に帰った際、父から頂いたものがあります。「姫竹の水煮」です。父が、山で採り、皮を剥き、水で煮て、瓶詰めをしたものです。「(東京に)持って行け。」と、いただきました。父、ありがとう。焼いた豚バラと、...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b19758434)
  • 2023/08/21 UP!

他の中華のレシピ(62,144件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
てぱてぱさん

てぱてぱさん  2023/08/24 UP!
こんばんわ!おいしそ~。自家製で瓶詰め作ってくれるなんて・・なんて素敵なお父様。私も最近食べすぎ。。。というか栄養考えずに自分の好きなものばっか食べてる気がします。甘やかしすぎかも。でも食くらい自由に食べてストレス発散したいですよね(;^ω^)

お返事: こんばんは!^^姫竹、久しぶりに食べましたが、中華煮も美味しかったです♪山に行って、タケノコ採りをするのも、父の趣味なんですが、年をとったので、ちょっと心配です^^;好きな食べ物食べて、ストレス発散したいですよね!僕は、お酒の飲み過ぎで、健康診断、再検査になっちゃいましたけどTAT蕎麦の食べ過ぎは、関係ないと思っています(笑

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑豚バラと姫竹の中華煮 by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP