中種法・・練習シュトレン&おちびさん♪

中種法・・練習シュトレン&おちびさん♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 42
misyaさん
misyaさん
   ●パン工房●〈中種法・・練習シュトレン&おちびさん♪〉試作のシュトレン作りでバタバタしてます・・昨日はそんなわけでブログはお休み。1年にいちどクリスマスシーズンにしか作らないので、...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b19133377)
  • 2021/10/24 UP!

他のシュトレンのレシピ(392件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
おんちゃん母さん

おんちゃん母さん  2021/10/26 UP!
misyaちゃん、こんにちは♪シュトレン、もうクリスマスの準備ね♪ 中種法で手間かかってますね、さすがmisyaちゃん!今すぐにでも食べたいくらい美味しそう♪私はすっかり忘れていましたよ 笑 ミックスフルーツも漬けていないしどうしよう^^;前年度に付け込んだのが残ってはいるからそれを使おうか?笑 

お返事: おんちゃん母ちゃん~こんにちは♪ミックスフルーツ、そうそう、私も前年度のもの入れ込みましたよぉ。作る気満々で結構な量を毎年漬け込んで残るのよね(笑)もったいないから入れちゃったよ、自分たちで食べるものは全然良いと思うよん。シュトレンの季節到来ですね、1年はやいね。朝晩冷え込んできたね、体調にお気をつけくださいね。いつも有難う~感謝でいっぱい。

Faith Sunshine Alohaさん

Faith Sunshine Alohaさん  2021/10/25 UP!
Wow!中種法!凄い! マジパンなし、アーモンドパウダー入り?ナイスアイデアです(^^♪気力満々。ステキな形に仕上がっていて、美味しそう\(^o^)/♪味見の助っ人が必要ならいつでも(´∀`*)ウフフ 味見で良いわ~(=^・・^=)♪ おチビちゃん、私もピンクの肉球ツンツンしたい(≧▽≦)お昼寝、一緒に出来たかな?いつもありがとうニャ(=^・^=)♪

お返事: Faithちゃん~おはよう♪中種法、普段作らないからあたふたしました(^^。シュトレンってこの時期だけだもんね。マジパンなしなので手軽にできるシュトレンです。ご近所さんだったらなぁ、と、いつも思うよ(^^味見一緒にできるのにね。おちびさん、肉球ピンク色だからぷにぷにしたいよね(笑)こちらこそ、Faithちゃんの優しさに感謝。素敵な1日でありますように。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2021/10/24 UP!
misyaさんおはようございます中種法・・練習シュトレン美味しそうです丁寧なレシピありがとうございます

お返事: 龍児さん~こんばんは♪いつも有難うございます(^^普段は中種法で作らないので、練習です(^^シュトレンを作るたび今年も1年はやいなと感じます。寒くなってきましたね、体調にお気をつけくださいね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑中種法・・練習シュトレン&おちびさん♪ by misyaさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP