炊飯器で甘納豆の赤飯 チョリソーと南瓜のレモンハーブグリル レシピ

炊飯器で甘納豆の赤飯 チョリソーと南瓜のレモンハーブグリル
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 10
うちくるくるさん
うちくるくるさん
こんにちは(^O^)/今日は、炊飯器でお赤飯を炊きました。山梨は、あずきを煮て入れるのではなく炊きあがったおこわに、お菓子の甘納豆を入れる甘い赤飯が一般的です。みなさんのブログで紹介されたお赤飯の写...
ブログ記事を読む>>
  • 人数:3人分
  • (ID: b11371086)
  • 2011/08/26 UP!

他の赤飯のレシピ(1,948件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
プクリンママさん

プクリンママさん  2011/08/27 UP!
おはようございます♪きゃぁ~!甘いお赤飯だぁ!!昔父が、普通のお赤飯にお砂糖かけて食べていました。(ちなみに父は秋田出身)北海道の方でも甘いお赤飯があるようですがそちら、山梨でも甘納豆入りが一般的なんですね♪激辛チェリソーとホクホク甘い南瓜のレモンハーブソルト美味しそう~~♪お弁当メニューは前の晩から考えているのですか??

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/08/26 UP!
こんばんは☆お赤飯☆すごいですー!!まさか!!みのさんのTVに出せますね~♪(スミマセン!なんて名前か度忘れしましたあ~)もちもちしててそれに☆甘納豆☆の甘みと食感がなんだか美味しそうです~♪♪もちもち甘い♪って感じですか?チョリソーと南瓜のレモンハーブグリル☆ピリ辛感とレモンのさわやかな感じがすっごくあってて美味しそうです~♪それに☆ポリっと感やホクホク感がとてもよくって食べたいです~♪☆彡旦那様☆のお誕生日☆楽しみですね♪

お返事: こんにちは(^O^)/秘密の県民ショー??かな??(笑)どうやら放映されていたみたいです。知らなかった~甘納豆のお赤飯、驚かれる方が多くて、私自信もびっくり(笑)甘納豆赤飯って珍しいんですね~山梨と、北海道の一部の地域のみらしいです。これって郷土食っていうのかな??(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑炊飯器で甘納豆の赤飯 チョリソーと南瓜のレモンハーブグリル by うちくるくるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP