夏はほろ苦 大人のピリ辛ゴーヤマーボ 竹林堂のかりんう饅頭 レシピ

夏はほろ苦 大人のピリ辛ゴーヤマーボ 竹林堂のかりんう饅頭
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 11
うちくるくるさん
うちくるくるさん
こんにちは(*^_^*) 今日はお弁当なしなので、おうちごはんの紹介(^O^)/ 夏はほろ苦 大人のピリ辛ゴーヤマーボ です。   家庭菜園のゴーヤが豊作なので、今年はゴーヤレシピが増えそうです。 ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b11269110)
  • 2011/07/23 UP!

他のゴーヤのレシピ(13,914件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
みっちゃんさん

みっちゃんさん  2011/07/25 UP!
ゴーヤマーボとっても美味しそう~夏に苦味と辛いもの!!すっごく食欲でていいですね~^^!ゴーヤの苦味もとっても美味しく感じるこのごろです!!かりんとう饅頭…和菓子やさんで食べたときあまりのおいしさに衝撃でした~。カリッが本当たまらないですね><!食べたい~!!!

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/07/25 UP!
こんにちは♪ゴーヤーマーボー☆めっちゃ☆美味しそうです!!豆腐のトゥルン♪とゴーヤーのシャキシャキがすごくあって美味しそうです~ゴーヤーの苦みも、ピリ辛とすごく美味しいですよね♪かりん糖まんじゅう!!うちの地元にも最近☆新製品として売ってました!!勘助不動餅☆めっちゃ☆美味しそうです!!みたらしのタレ♪食べたいです~

お返事: こんにちは(*^_^*)うんうん、ゴーヤマーボはお勧めです。普段のマーボにゴーヤを入れるだけで簡単です。

プクリンママさん

プクリンママさん  2011/07/24 UP!
おはようございます♪ピリ辛なマーボーとゴーヤの苦味で夏にピッタリですね~~我が家も、一番ゴーヤの収穫が良く、嬉しい悲鳴?を上げています^^vかりんとう饅頭、カリカリ食感が面白い!美味しそう~♪そういえば昔、おみやげの茶饅頭を天ぷらの衣をつけて揚げて食べたの思い出した~。

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2011/07/23 UP!
うわぁ~~~ゴーヤの麻婆豆腐食べたいです。夏バテ防止においしく栄養たっぷりなおかずですね*^^*※かりんう饅頭初めてです。 気になります。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑夏はほろ苦 大人のピリ辛ゴーヤマーボ 竹林堂のかりんう饅頭 by うちくるくるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP