騙されたと思って一度試してほしい簡単明太パスタ レシピ

騙されたと思って一度試してほしい簡単明太パスタ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
moeさん
moeさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

明太パスタって無難に美味しくできるけど、パサパサしたり味がぼやっとしたり納得いく味に辿り着けてない!って人いませんか?
私も辿り着けてない1人だったけどやっとで納得できるレシピができました。
家にある食材だけで簡単に美味しく作れるから一度試して欲しい!やっとで辿り着いた自信作です◎

材料

  1. パスタ 2人分
  2. aマヨネーズ 大2
  3. aバター 15g
  4. aだしの素 小1/2
  5. aにんにくチューブ 2cm
  6. b明太子 2〜3本
  7. b豆乳(もしくは牛乳) 大1〜2

作り方

  1. 1.

    〈下準備〉
    ・鍋いっぱいの水に塩小2を入れ、パスタを茹でる
    ・明太子の薄皮をとる

  2. 2.

    ボウルにaを入れる

  3. 3.

    茹であがったパスタをトングでつかみ、2に入れ混ぜる

  4. 4.

    混ざったらbを入れ混ぜる

  5. 5.

    トッピングして完成

ワンポイントアドバイス

※目分量OKレシピ!1人分を作る時は半量で。
point1:パスタは完全に水を切らない
トングがない場合はザルで水切りしても良いけど完全に水を切らないように気をつけて
point2:トッピングは明太子×緑が映え
bの明太をボウルに入れる時に一部残しといて、刻みネギや刻みのり、青じそなど一緒にトッピングしてあげると映えます

記事のURL:

  • (ID: r1540781)
  • 2021/04/30 UP!

他のパスタのレシピ(87,501件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑騙されたと思って一度試してほしい簡単明太パスタ | レシピブログTOP