マッシュポテト レシピ

マッシュポテト
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 46
ミササカナさん
ミササカナさん
お料理の付け合わせなんかに大活躍のマッシュポテト。 以前にも書いた通り、イギリス料理にはじゃがいも御一行が姿形を変えながらもれなくついてくるので(イモの幅のきかせかたハンパないです)、マッシュポテ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b14088691)
  • 2014/02/27 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,094件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆうさん

ゆうさん  2014/02/28 UP!
おはようございます!出ましたね、ザ・単色系料理(^^)そのままでも美味しいし、メインのソースに染まったトコロもすてがたい~!写真も素敵ですー。

お返事: 単色系料理どころか料理自体もほぼじゃがいも単品で、色も素材も単品すぎです!笑メインのソースに染まったところいいですよねー。マッシュポテトの単調な味に飽たところで、ちょいソース風味みたいな。写真、ついでにバックも器も料理と同じ色にしてみましたよー!統一しすぎてどれがどれだかわかりません・笑。

Cafe Irisさん

Cafe Irisさん  2014/02/27 UP!
ミサさんも北海道出身ですか?きゃー。私の両親も北海道、私も北海道生まれなんですよー。なんだか近くに感じて嬉しくなります。なので、私もジャガイモ大好きです。おやつに茹でたジャガイモにバターと塩辛乗せ、母の定番です。マッシュポテトも大〜好きです。イギリスには男爵に似たポテトありますか?マッシュポテトの器も素敵ですねー。

お返事: きゃー、Cafe Irisさんって北海道出身なんですか?九州にお住まいなのでてっきり南のほうのかたなのかと。わーい、同郷ですね。なんだか嬉しいです!あ、じゃがいもバター塩辛のせ、うちの母もやります・笑。イギリスは、じゃがいもだけはめちゃめちゃ美味しくて種類もかなり豊富、まさにじゃがいも天国ですよー(←これ、微妙な感じですが笑)。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マッシュポテト by ミササカナさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP