茄子の煮浸し

茄子の煮浸し
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 6
W/Dさん
W/Dさん
いらっしゃいませ~夏休みが世間で始まると、小児歯科は暇になります・・・子供がみんなどこかへ行ってしまう。なので、結構仕事中暇なはるりん@東京。耳鼻科とか皮膚科は混みそうですな。プールとかある...

関連キーワード

  • (ID: b11302480)
  • 2011/08/03 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

他の茄子のレシピ(38,657件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2011/08/04 UP!
なすの煮浸し大好きです。しょうがとおかかがたっぷりがいいです。ジュワーとジューシーでおいしいですね。ナスもやっぱり農家さん直送がおいしいです。

お返事: こんにちわ^^あーそうですね、おかかも乗せればよかったです!!!ジューシーがたまらないですよね。基本はスーパーですが、こうして農家さんのお野菜を頂くことがあると、やっぱり違うなぁと思います。

ぼんじょるのさん

ぼんじょるのさん  2011/08/03 UP!
はるりんさん、こんばんは。いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。本日も美味しそうなお料理ですね。私も茄子の煮浸しは大好きです。旬の茄子は美味しいですよね。全部ポチっと応援させて頂きます。

お返事: こんにちわ^^いつも有難うございます。旬の野菜って本当に美味しいですよね。茄子の食感が苦手だったのに今ではとろとろ加減がたまらなくなっています。

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/08/03 UP!
こんにちは♪茄子☆めっちゃ!美味しいですよね♪茄子☆にはとてもいい効果満点なんですね~♪歯医者さん☆私はこれから就職なのですが、ちょっと普通の歯科衛生士とは別の路線で行きたいと思ってます♪Drにとって歯科衛生士にもとめるものってどのようなことですか?

お返事: こんにちわ^^茄子が美味しく感じられるようになって、嬉しい今年の夏です。衛生士さんも今専門系の資格があるようですね。矯正専門の衛生士さんとか審美とかインプラントとか。就職には有利なようです。個人的には先回りしてくれる衛生士さんがやっぱり評判がいいと思います。私も次にやろうとしていることを、察知して動いてくれると心底嬉しいですし。後は指導上手はやはり人気がありますね♪でも別の路線なら、専門分野の衛生士さんが今は有利ではないかと思います。

ゆりぽむさん

ゆりぽむさん  2011/08/03 UP!
こんにちは~!食欲が落ちてくると、夏が大活躍の我が家です。煮浸し美味しいですね♪おろし生姜たっぷりなのもツボです^-^大人になってから克服した食べ物…今年、あの苦手だったゴーヤが美味しく思える様に。まさにミラクルな夏になっています。私も大人になってから克服出来るものってあるなぁと思いました♪歯科といえば、私もこの夏知覚過敏の治療でいかなくちゃ…夏といえば歯医者さんと言うイメージが子供の頃から根付いています。

お返事: こんにちわ^^大人になってうに・とろ・茄子と克服しました~。あと白子もですねー。案外克服できますねぇ。ゴーヤも最初は苦手だったかもしれません、確かに!夏休みでどこかへ行ってしまう子供もいれば、夏休みだからこそと来院してくれるお子さんもいらっしゃいますねー。私も暑さで免疫が下がって、治療済みの歯がしくしくしています・・・

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑茄子の煮浸し by W/Dさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP