くものすけさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

くものすけさんのmyレシピブック

みんなからの感想コメント

1/1(全10件)

manngoさん
物凄く美しいゼリーに仕上がってますね。
こんな綺麗に透き通らせるの難しいと思います。
凄い!
by manngoさん2013/06/24 UP
お返事:manngoさん(*'∀`*)
ありがとうございます!とってもうれしい♪
なぜか綺麗なゼリィができました。塩だけを使って沸騰させていないからかな?
で、汁と具を別にしたからかも・・・
不明ですが、透き通って出来て テンションあがりました~☆
対象の記事:塩かつおゼリィ。
manngoさん
これは美味しそう 通販はないのかしら?
by manngoさん2012/11/06 UP
お返事:manngoさん♪ありがとうございます。
とろーりウニソースが、おいしかったですよ~。
通販もあるみたいです。
記事のほうにリンク貼りましたので、よかったら見てみてください♪
対象の記事:うにコロッケ。
satominさん
こんにちは~♪
澄み渡った高い空をトンビになって飛びたい、
想像しただけで、気持ち良さそうですね!

前回のカブと柿の和えものも実に美味しそう^^

寿司酢と白だしであわせたの綺麗だし出汁はきいているし、白だし万能調味料ですね!最近のマイブームです。

ポークチャップ、エリオットゆかりさんのレシピで、スイートチリソースに醤油を加えて同じように炒めた料理が掲載されてました。ケチャップの代わりに使ってみるのもいいですね~
by satominさん2012/11/02 UP
お返事:satominさん♪ありがとうございます!
鳥のように飛ぶってのは、永遠の憧れですよねー!近ごろ空が澄んでいたので、いっそう憧れが増しました。
白だし、かなり便利だと思われます!料理の色も変わらないので、仕上がりもいい感じですよね★ほんとに万能に活躍してくれる調味料です。
スイートチリソースに醤油・・・なるほど!!おいしそう~♪ちょいと大人のポークチョップですね。わたし、大好きな味っぽい予感・・・つくってみたいです!!
対象の記事:ルッコラのサラダや、ザ・ポークケチャップ。
satominさん
こんにちは~♪
私もその番組好きです!
好きなんですが、忘れているのでたまにしか見れません・・
ホットケーキ、綺麗に焼けてますね^^
形も綺麗にそろってますね。
蜂蜜を入れると、ふっくらするのでしょうかね。

写真のキノコ、本物ですか?
それとも
毒(@_@;)??
by satominさん2012/10/23 UP
お返事:satominさん♪ありがとうございます。
グレーテルのかまど、いい雰囲気の番組ですよね!大好きです。
しかし わたしもよく忘れていて 再放送をHDDに録ったりします(^-^;
蜂蜜を入れると、しっとりするのだと「かまど」が言っていたような・・・
写真の毒キノコは(;゚∀゚)
ガチャガチャで入手した、ソフトなゴム製のキノコです♪椎茸が欲しくてやってみたけれど、毒キノコみたいなのばかり出てきました・・・笑!
対象の記事:池波正太郎のホットケーキ。
satominさん
こんにちは♪

太刀魚、あっさりしてて塩焼き最高に美味しいんですが・・・
骨! 鋭すぎる骨にいつも手を焼いておりました。

ブログに丁寧に書かれています骨の抜き方
なのに、私いまいちよくわからないので質問なんですが、、

皮の上から包丁で切れ目をいれてどこから抜くのでしょうか?切れ目からでしょうか。
それとも太刀魚を半分に切った断面からでしょうか?
すみません<m(__)m>初歩的な質問でお許しくださいませ。。

いつも綺麗な花の写真に癒されてます(*^_^*)
by satominさん2012/09/13 UP
お返事:satominさん♪コメントありがとうございます!!
ちょいと雑な説明を書いたなと、自分でも薄々感じておりました(笑)太刀魚の、背骨だけを取る方法というのを、最近わたしも知りました。
背びれの両側から、背骨に沿って少し切り込みを入れて、背びれを外に引っ張って 背骨ごと抜きます。この、背骨を取るという一手間だけで、ちょいと食べやすくなりますね♪あばら骨とかは残っていますが、そこらへんは身離れがいいので、塩焼きなどの場合は気にせず・・・。
初歩的な質問なんて、とんでもないです~!!わたしなんて、めっちゃ手探りのくせして、すまし顔で・・・おはずかしー(〃ω〃)
satominさん、とてもきれいな手仕事されてるし、活動的だし、いつも あこがれながらブログ見てますよ~!
植物写真、これからも いい感じに載せていきたいです♪ありがとうございますっ!
対象の記事:太刀魚・オクラ・ポーチュラカ。
satominさん
こんにちは(*^_^*)

ナゲットと言うのは、外で頂くものだと、
マ●クとかで思っていましたが、手作り、いいですね!色んな味にアレンジできますし。

ところで、キムチナゲットの写真に一緒に写っているナスとキュウリのなんでしょうか?
そちらがとても気になります。
胡麻もみえますし、和えものでしょうか?サラダでしょうか??


by satominさん2012/09/05 UP
お返事:satominさん♪ありがとうございます!
ナゲット、作ると 安くて大量にできますよ~!!アレンジも楽しめます♪あ、でも・・・わたしマ○クのナゲットも大好きです♪あと、フィレオフィッシュとポテトが好き(笑)
キムチのナゲットに添えているのは、たぶん・・・きゅうりと水ナスの塩もみに、ごま油を少量まぶして金胡麻を振ったものだと思われます。ごま油と塩だけの調味、生の野菜でけっこうラクに美味しいので、よく作っちゃいます♪
対象の記事:ナゲットモード・オン♪の日の、2種。
DAIさん
こんばんは☆
かしわ飯の「かしわ」に引かれ・・・。僕もよくかしわを炊いておうどんに入れたりするのですが、関東では通じませんよね。ちょっと懐かしさを感じてお邪魔させて頂きました♪深型フライパンで炊くところがステキです。我が家の炊飯器も3合が上限なので炊き込みご飯を作る時には苦労します。
本当に美味しそうなので是非作ってみたいと思います。またお邪魔させて頂きます☆
by DAIさん2011/09/14 UP
お返事:DAIさん、ありがとうございます!!
「かしわ」って、関東では通じないんですか??今 九州在住、過去 大阪在住なので、知らなかったです(笑!)おいしいし、ホッとしますよね♪
炊き込みご飯は、フライパンだと15分プラス蒸らしで出来るので、簡単です☆かっこいいホーロー鍋とか欲しいけど、なかなか思い切れず・・・フライパン一筋。
DAIさんの国際的テーブル、いつも素敵です♪私もまた お邪魔させていただきますねー!
対象の記事:かしわ飯、など。
はるさん
はじめまして、はると申します。
ひっそりとお気に入りにさせてもらってました~

茄子おいしそー!この前の煮浸しも。
さっそく今日のつまみに。。
使ってる食器もいつもツボです◎

またお邪魔させてくださーい!
by はるさん2011/08/01 UP
お返事:はるさん、ありがとうございます!
お気に入りいただき、とてもうれしいです♪
お酒好きなので、おつまみ的な簡単料理が多いですが、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!
はるさんのブログも、めずらしいお料理が多くておもしろいです。
私も お邪魔しまーす☆
対象の記事:ナスの おひたし/砂肝
***nanohana***さん
はじめまして。
いつも足跡ありがとうございます。
私は くものすさんの とても素敵な
盛り付けと小物使いに 惚れ惚れして 
ブログを見ています(*´∀`*) 
また遊びに来ますのでよろしくお願い
します。
by ***nanohana***さん2011/06/23 UP
お返事:***nanohana***さん、コメントありがとうございます♪
とてもうれしいお言葉をいただき、照れております・・・。どーん!と盛り付けるのが、本当は大好きです。
***nanohana***さんの大家族食卓の様子も、とても素敵ですよ~!
また遊びに来てくださいね☆
対象の記事:そうめん・・・かにかまちゃん。
santababyさん
美味しそうで美味しそうで♪
かぶりつきたくなりました・・・
ブログ拝見しました、どれも美味しそうで綺麗ですね~ヽ(・∀・)ノ
by santababyさん2011/02/20 UP
対象の記事:エビのパン粉焼き
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑くものすけさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP