里芋饅頭の湯葉あんのレシピ♫ レシピ

里芋饅頭の湯葉あんのレシピ♫
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 93
manngoさん
manngoさん
先日 ランチでいただいた里芋料理を自分なりに作ってみました里芋 300g引き上げ湯葉 250gむき銀杏 10個塩 少々出汁 ...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b14818549)
  • 2014/12/03 UP!
あったかレシピを大募集!|レシピブログ
このレシピはあったかレシピを大募集!|レシピブログに投稿されました!

他の湯葉のレシピ(2,040件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2014/12/03 UP!
うわぁ~最高に美味しそうで 格調高くてお洒落ですね~^^里芋が有るのでやってみたいですヾ(^▽^)ノ

お返事: あきさんコメント ありがとうございます。これ 美味しかったです!!里芋を蒸しておいたら意外に簡単です。寒い日に温まりますね。

としこ屋さん

としこ屋さん  2014/12/03 UP!
またまた、小さいせいろと小さいストウブがうらやましくなりました。湯葉は、ノリみたいのでとめなくても大丈夫なんですか?高級料亭のお品ですね。

お返事: としこさんミニ蒸篭はメチャクチャ便利。毎日のように登場しますよ。火にかけて放っておけるしね。湯葉ね なんとなくくっつきました。ぎゅ~~っと押さえつけたけど(笑)

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2014/12/03 UP!
こんばんは♪先日のあの素敵なお料理ですね(*^_^*)高級料亭のひと品みたいで、う~っとりです♪ひとつひとつを丁寧にしなきゃ!って、反省することばかり…、せいろ買わなきゃ~(笑)何cmぐらいのが1番使いやすいですか?

お返事: カシュカシュさんミニ蒸篭 便利ですよ~私のは15cmで三段です。 焼売や肉まんにもいいですよ。絶対にお薦め!!!いつもコメントをありがとうございます。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/12/03 UP!
manngoさん里芋饅頭の湯葉あん素晴らしいお料理丁寧なRecipe有難うございます凄くおいしそうです

お返事: ryujiさんこれ本当に美味しかったです。餡かけは寒い時に嬉しいですね。いつもありがとうございます。

pinokoさん

pinokoさん  2014/12/03 UP!
おはようです♪これだけ手間がかかってるお料理お店でもないと私には>_<ご飯や肉まん 蒸した方が美味しいと言うけど蒸し籠 買えば私でも面倒がらずに使うかな(≧∇≦)お弁当 ほとんどレンチンの私でも??!(<_<)今日はストウブで揚げ物してみます

お返事: pinokoちゃん今日はこちらにコメントをありがとう。レンチンはアカンよ~~~!!ストウブの揚げ物もお薦めです。てか はよブレイザーを買いなさい。

ゆんさん

ゆんさん  2014/12/03 UP!
おはようございます^^これこれ!!もうめっちゃ食べたいやつ!!真ん中に銀杏まで入ってるんですね!スペシャルだ~~!!ホンマにおいしそうでたまりません!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑里芋饅頭の湯葉あんのレシピ♫ by manngoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP