簡単フレンチフライ お弁当にも レシピ

簡単フレンチフライ お弁当にも
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
ゆうこさん
ゆうこさん
  •     友達
  •    飲み会やパーティ
ホームパーティで喜ばれました。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

フレンチフライが好きで、自分で作って見ました。

材料

  1. じゃがいも(レッドアンデス) 2個
  2. 小麦粉 大さじ1
  3. 揚げ油 適量
  4.  適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもはきれいに洗い皮付きのままくし切りにする

  2. 2.

    ビニール袋にじゃがいもと小麦粉を入れ空気を入れてフルフルして全体にまぶす

  3. 3.

    フライパンに油を入れ180度になったら一つずつ入れていく

  4. 4.

    キツネ色になったらキッチンペーパーにとり油を切ったらボールに入れ塩をふる

ワンポイントアドバイス

塩と一緒にアオサを入れたらのり塩に
粉チーズも美味しい

記事のURL:

  • (ID: r1409397)
  • 2019/12/03 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,089件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単フレンチフライ お弁当にも | レシピブログTOP