市販のルーで時短、隠し味で激旨カレー(豚肉、じゃがいも、玉ねぎ) レシピ

市販のルーで時短、隠し味で激旨カレー(豚肉、じゃがいも、玉ねぎ)
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 5
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

市販のルーでカレーを作りました。
普通に表示通り作ったら、けっこう時間がかかっても、作ってないと思われがちなので、
家にあった、トマトジュースとみかんを入れてみました。
激旨カレーが誕生しました。
時短優先でけっこう省いています。
5皿分って書いてありますが、カレーの時って必ずおかわりしてしまい、2日続いても飽きないので、
1人暮らしでも2、3日でなくなってしまいます。

材料

  1. 市販のカレールー 2分の1個(90g)
  2. じゃがいも 中2個
  3. 玉ねぎ 1個
  4. 豚肉こま切れ 200g
  5. 温かいご飯 適量
  6.  500ml
  7. トマトジュース 200ml
  8. みかん 2個

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき、薄めの乱切りにする。

    みかんは皮をむく。

    玉ねぎは皮をむき、半分に切り、繊維を立ちきるため横から薄く切る。

  2. 2.

    フライパンや鍋に、豚肉こま切れ、玉ねぎ、じゃがいもを入れて、中火で3分ほど炒める。

  3. 3.

    水、トマトジュースを加え、じゃがいもが煮えるまで7分ほど煮込む。

  4. 4.

    弱火にし、みかん2個を手でつぶし入れる。(ビニール手袋や、ビニール袋をしてもいいです)

    市販のカレールーを入れる。

  5. 5.

    3分ほど煮込み、市販のカレールーがなじんだら火を止めて、ご飯をよそい、上にのせる。

ワンポイントアドバイス

みかんをつぶし入れる時に、ビニール手袋や、ビニール袋に手を入れてつぶしたり、絞り器を使ってもいいと思います。

記事のURL:

  • (ID: r1427338)
  • 2020/02/24 UP!

他のカレーのレシピ(83,543件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑市販のルーで時短、隠し味で激旨カレー(豚肉、じゃがいも、玉ねぎ) | レシピブログTOP