10分簡単ケーキ レシピ

10分簡単ケーキ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

昨日ケーキが食べたくて、兄家族と自分の分を作ろうと、食材を買ったのですが、
あまりの疲れで寝てしまい、
時間までは決めてなく、夜遅くくると思っていて、
取りにくるという連絡があり、1時間待ってと言って、おせちを詰めて、
どこで待っていたか?と思っていたら、コンビニで家族全員を車で待たせてしまっていたらしく、
そんな中あわてて作った10分簡単ケーキです。
自分のケーキは、パンをちぎり、ホイップをつけながら食べました。
パンというよりケーキ生地にふさわしいくらい、ふわふわやわらかな98円のパンコーナーにあるパンです。
缶詰めの桃とブルーベリーも使い、
全部で250円くらいでできました。

材料

  1. やわらか卵のシフォンケーキ(ケーキ生地ならなんでもいいです) 1個
  2. ホイップクリーム 適量
  3. 缶詰め桃 2分の1缶
  4. ブルーベリー 50g

作り方

  1. 1.

    シフォンケーキにホイップをできる限り包丁の背などで、均一に全体を塗ります。

  2. 2.

    桃の缶詰めの桃を薄くきりケーキに並べてのせます。

    ブルーベリーを真ん中にドンッとのせたら完成です。

ワンポイントアドバイス

生地はシフォンケーキでもスポンジでも大丈夫です。

記事のURL:

  • (ID: r1415445)
  • 2020/01/02 UP!

他のケーキのレシピ(70,958件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑10分簡単ケーキ | レシピブログTOP