大人の贅沢おうちカフェクラッシュゼリー(100円以内) レシピ

大人の贅沢おうちカフェクラッシュゼリー(100円以内)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

いつもホイップクリームはファディで500g200円のを買っていて、それでも普通のスーパーよりは安かったのに、
今日業務用スーパーへ行ってみたらホイップクリームが1000ml、258円の激安でした。
コーヒーゼリーはできていたので、
ホイップをのせようと思いましたが、
ホイップクリームがのったコーヒー系ってたぶん人生で3度しか食べたことがありません。
福岡天神というところをうろうろしてると、みんなスタバ?なのかな?(入ったことありません)
手に持って飲みながら歩いていたし(今はタピオカが多くタピオカ店は行列ですけど)
お店のは高いから、おうちカフェしようと作ってみました。
作ったものは、40円ほどのブラックコーヒーと微糖コーヒー2種類をコーヒーゼリーにして、クラッシュして、
ホイップクリームをのせ、チョコやグミやオレオなどあるものをのせました。
簡単にできて100円以内で至福のおうちカフェです。
クラッシュゼリーとホイップが合わさってめちゃくちゃ美味しいのでオススメです。

材料

  1. ブラックコーヒー 125g
  2. 微糖コーヒー 125g
  3. ゼラチン 5g
  4. ホイップクリーム お好み量

作り方

  1. 1.

    ブラックコーヒーと微糖コーヒーを別々の耐熱容器に入れ、

    それぞれ2分加熱します。

  2. 2.

    ゼラチンを半分ずつ入れよく混ぜ、冷めたら冷蔵庫でかためます。

  3. 3.

    かたまったら、ホークで耐熱容器の角などでコーヒーをつぶしクラッシュします。

  4. 4.

    長めのグラスなどに微糖コーヒー、ブラックコーヒーの順に入れ、ホイップをお好み量回しのせたら完成です。

  5. 5.

    ミニお菓子などがあったらのせると可愛いです

ワンポイントアドバイス

全部ブラックコーヒーでも、紅茶やミルクティーで代用しても美味しいと思いますし、
残ったコーヒーを入れても美味しいと思います。
ミニお菓子があったらのせると可愛いです。

記事のURL:

  • (ID: r1411960)
  • 2019/12/15 UP!

他のホイップクリームのレシピ(5,933件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑大人の贅沢おうちカフェクラッシュゼリー(100円以内) | レシピブログTOP