自家製 「玄米甘酒」 桜塩漬 レシピ

自家製 「玄米甘酒」 桜塩漬
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 5
まーやさん
まーやさん
江戸時代に甘酒売りが「甘酒〜甘酒〜♪」と売り歩いていた健康ドリンク今回は玄米と麹で作ってみた香ばしい甘さがたまらない!!ライスプディングみたいに甘くておいしい桜花漬をの...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b10911007)
  • 2011/03/31 UP!

他の甘酒のレシピ(7,086件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
たえママさん

たえママさん  2011/04/01 UP!
まーやさん☆甘酒って毎日少しでもとると美白に効果的みたいです!桜で季節も感じて素敵なデザートですね♪ポチ

garakoさん

garakoさん  2011/04/01 UP!
子供の頃は甘酒が大好きで、受験勉強の時期など、母が作っておいてくれて、深夜に自分で温め直して飲んでいました。でも、20代半ばから甘いものが食べられなくなり、気がつけば甘酒を飲むことも数年に一度…。でも、まーやさんの「飲む点滴」って言葉を聞いたら、今すぐ飲みたくなってきました。今、ちょっと疲れている証拠かしら…(^_^;)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑自家製 「玄米甘酒」 桜塩漬 by まーやさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP