仲良しうさぎちゃんのお弁当♪ レシピ

仲良しうさぎちゃんのお弁当♪
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 9
yutanさん
yutanさん
  •     子ども
  •    その他
娘のリクエストでラブラブなうさぎちゃんと言われて作りました^m^ かわいいウサギちゃんと凛々しいウサギくんをとても気に入ってくれて喜んでお弁当を持って行ってくれました♪
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:1人分

料理紹介

白いごはんのおにぎりもかわいいウサギちゃんにしてあげると子供も喜んで食べてくれます。
幼稚園で楽しくお弁当が食べられるように娘のために作りました♪

材料

  1. ごはん 100g
  2. はんぺん 適量
  3. 人参 薄い輪切り1枚
  4. 海苔 適量
  5. サラスパ 2本くらい
  6. お好みの具 適量
  7.  適量
  8. おかず お好みのもの

作り方

  1. 1.

    ウサギちゃんの顔の部分を2つ、お好みの具を入れてラップで塩むすびにします。
    耳の部分も4つもラップで細長い塩むすびにして冷ましておきます。

  2. 2.

    口元のはんぺんは薄くスライスしたものを丸型で抜いておきます。
    人参はレンジで加熱して塩茹でにし、ほっぺの丸形4つ、女の子用の飾りの花形1つを抜いておきます。
    目、鼻、口の海苔は海苔パンチで抜いたり、ハサミでカットしておく。

  3. 3.

    サラスパなどの細めのパスタで固定していきます。
    顔のおにぎりに口元のはんぺんを短く折ったパスタで固定します。
    海苔で作った目、鼻、口を付けます。
    丸く抜いた人参と花型で抜いた人参もパスタで固定します。

  4. 4.

    お弁当にウサギちゃんの顔の部分のおにぎり、お好みのおかずを詰めます。
    最後にウサギちゃんの耳をパスタで固定すれば出来上がり。

ワンポイントアドバイス

うさぎちゃんの耳は全てを詰めてから固定すると潰れずに立体的にきれいに詰められます。

記事のURL:

お弁当レシピを大募集!|レシピブログ
このレシピはお弁当レシピを大募集!|レシピブログ に投稿されました!
  • (ID: r739578)
  • 2014/04/20 UP!

他のパスタのレシピ(87,501件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑仲良しうさぎちゃんのお弁当♪ | レシピブログTOP