5分で出来る♪絶品リンゴソテー レシピ

5分で出来る♪絶品リンゴソテー
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
sairiさん
sairiさん
  •     家族  子ども  お客様
  •    普段の食卓 ハロウィン その他
パンだったり、パンケーキだったり、スコーンだったり、そのままこれだけ出したり。その場でささっと作れるので、出来立ての美味しさをふわふわの湯気と一緒にお出しすると笑顔をいただけます。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

生クリームで作る、スペシャル美味しいリンゴソテーです。5分で出来る我が家の朝の定番です。シャキシャキ感の残る食感をパンケーキやトーストにゴロッと添えてお召し上がりください。

材料

  1. 林檎 1個
  2. 純生クリーム 50㏄
  3. 甜菜糖 20g
  4. 岩塩(普通の塩OK) 一つまみ

作り方

  1. 1.

    林檎を剥いて、ザクザクと一口大にカットします。

  2. 2.

    フライパンに純生クリームと甜菜糖を入れ、弱火で混ぜながら煮詰めます。

  3. 3.

    少しトロっとしてきたら林檎を入れて、中火で水分を飛ばしつつ絡めながら混ぜ合わせ、林檎に軽く熱が通ったら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

※純生クリームは脂肪濃度が色々あります。お好みでどうぞ。今回は35%を使っています。
※甜菜糖を使っています。上白糖で作ると仕上がりの色と風味が変わってきますのでお好みに合わせてどうぞ。
※ナッツを入れても美味しいです。

記事のURL:https://www.instagram.com/p/BnxAi2hl_h4/?taken-by=sairi_table

  • (ID: r1308450)
  • 2018/09/16 UP!

他の林檎のレシピ(4,058件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑5分で出来る♪絶品リンゴソテー | レシピブログTOP