アボカドと味噌のパスタ〜寒い冬を乗り越えるためのドイツ人の知恵②〜花梨Quitten レシピ

アボカドと味噌のパスタ〜寒い冬を乗り越えるためのドイツ人の知恵②〜花梨Quitten
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
saki-biancaさん
saki-biancaさん
朝のんびり目に起きて、テラスで深呼吸をしたら、吐く息がホワホワ真っ白でした。気温3度!いきなり、冬です…この気温差、結構こたえます。早速、冷えからか、首肩腰が凝り始めてきましたが、昨年みたいな体調...
ブログ記事を読む>>

他のアボカドのレシピ(29,374件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Fuyoさん

Fuyoさん  2018/10/22 UP!
いつも美味しそうと思ってホームページ眺めてました!そしたらエルダーフラワーの話が!!エルダーフラワーのコーディアルが好きでコメント書いてみようと思ったので初めてのコメントです(笑)エルダーベリーのジュースあるなんて羨ましい!今、エルダー好きすぎて苗から育ててます(笑)ぜひエルダーフラワーのコーディアルとかベリーつかった料理もご紹介ください!!ブログアップ楽しみにしてます!

お返事: Fuyoさん、ありがとうございます。エルダー(ドイツではホルンダーと言います。)お好きなのですね!お花も実も可愛いし、香りもいいですよね!ここでもあまり市場には出回らず、庭先にあれば、その家庭で作る感じです。今年は、知り合いから頂けるかなと期待しましたが、不作だったようです…その代わり、花梨やリンゴは豊作だったよう。エルダーベリーは、かなり濃厚で渋めですが、スパイスや蜂蜜を入れたら美味しく頂けます。いつもありがとうございます!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑アボカドと味噌のパスタ〜寒い冬を乗り越えるためのドイツ人の知恵②〜花梨Quitten by saki-biancaさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP